dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の女子です。恋愛相談させてください…
1か月前に告白をされました。相手は、小中は同じ学校で高校から別々になった人です。
今まで友達としてしか意識したことが無く、考えれば考える程どうすればいいのか分からなくなってしまいます。
友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかもよく分かりません…
遊んだことはありますが、2人だけって訳ではなかったので、付き合ったらどうなるのかも想像できません…
この場合、どう返事をすれば良いのでしょうか?
さすがに1ヶ月も待ってもらっているので、これ以上待たせるのも悪い気がして…
かと言って、中途半端な気持ちのまま返事をするのもどうかと思ってしまいます…

A 回答 (2件)

付き合うとはどう言うことかをまずは考えてみましょう。

告白をOKしたら、そこからは恋人同士になるので、手が早い人なら、ハグ、キスもして来ます。
あなたは生理的に受け止めれますか?
これでNOなら恋愛感情はないので、1ヶ月待たせた謝罪も含めて振りましょう。
    • 0

誤魔化すのは一番良くないですし,焦らすのも良くありません。

1ヶ月?論外でしょう。
なるようになるとしか言えませんが,あちらがつけあがるようならさっさと振るということでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( . .)"
やっぱりそうですよね…
今度、相手の時間が空いた時に断ろうと思います。