プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします
子供の頃に持っていたロボットのフィギア(超合金)?の事が
思い出せなくて、とても苦しんでおります
どうか、助けて下さい

そのロボフィギアは初期のガンダム終了後頃に放送された?アニメ(内容はガンダムと似ていた様におもいます)の中に出てくる主人公ロボで色は青系、ガンダムのザクに似ていた様に記憶しています。
自分でも調べましが装甲騎兵ボトムズがかなりあやしいのですが
顔、頭の形が違うのと重厚感がありながらもう少しスマートだったと思います。(情報が僅かで申し訳ありません)

戦闘ロボの専門サイトなどの情報も、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

『太陽の牙ダグラム』のソルティックH8とか?



http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu413.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、『太陽の牙ダグラム』です
すっきりしました。

お礼日時:2008/07/02 23:03

ガンダム以後の青い主役ロボットで咄嗟に思い付くのは年代順に


「闘士ゴーディアン」
「戦闘メカザブングル」
「蒼き流星SPTレイズナー」
という感じですね。
ゴーディアンは大中小のロボットが合体する超合金が当時すごく売れたということで有名なので、これの可能性は高いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:07

青っぽい・・・かな?


超合金っぽいおもちゃだったダグラムのデュアルモデルとか。
http://images.google.com/images?q=%E3%83%87%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、『太陽の牙ダグラム』です
すっきりしました。

お礼日時:2008/07/02 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.4の方が回答下さった『太陽の牙ダグラム』でした。

お礼日時:2008/07/02 23:00

ぱっと思ったのはやっぱりボトムズ。

ザク似なだけですが。

ただ、青だけで、レイズナーはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ご回答頂いた「蒼き流星SPTレイズナー」ではありません。

お礼日時:2008/07/02 22:54

 このあたりでしょうか。



「蒼き流星SPTレイズナー」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/special/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ご回答頂いた「蒼き流星SPTレイズナー」ではありません。

お礼日時:2008/07/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!