アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月19日~21日に沖縄(那覇)に行く予定です。以前食べたミニマンゴがとてもおいしかったので、また買思います。
宮崎ブームの影響で沖縄産マンゴが高くなったと聞きました。
どなたか、沖縄でお安くミニマンゴが買えるお店を知っていたら教えて下さい。
レンタカーを借りない予定ですので、牧志から近いところ希望です。
また、農連市場は、日曜、祝日は開いてないでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

日曜日は基本的に市場はお休みだと思いますが、ちょうど行かれる日に中央卸売市場祭り、というのが開催されるようですよ。


今日、仕事で県庁行ったら掲示されていました。
場所は浦添市と隣の市になりますが、那覇よりですので興味があるようでしたら、どうぞ。

http://www.pref.okinawa.jp/oroshiuri/newpage1.htm

あと、公設市場の本通よりも脇の筋道が地元民向けで安いこともありますので時間があるようでしたら脇道ものぞいてみてください♪
    • good
    • 0

ANa1です。

「南星青果」ではなく、「新星商事」でした。
他に、友利青果さんも個人経営で安いのではないかと思います。
この2件は、公設市場の隣と言った方が良いほどですが、小さい路地沿いにあります。探しにくいかと思いますが、探してあちこちを見るのもいいかな~っと思います。
    • good
    • 0

最近、牧志近辺は行かないのですが・・。

参考程度で。
平和通りに、「フルーツセンター南」、ここは、2店舗あります。公設市場の少し外れにある(そんなに離れていないですが、分かりずらいかもしれません)、「南星青果?」さんも、安いかもしれません。例年、たくさんの観光客が買っているのを見ています。とりあえず、観光がてら、たくさんのお店を見られたらよいと思います。
農連市場は、日曜日は開いていないと思います。(不確かです)

最後に、安いお店をさがされたらこう言って下さい。
「しーぶんして!」 方言です。「おまけして!」あるいは「もっと安くして」の意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!