プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップのスタンプツールでコピーしてペーストしたいのですが、ブラシのサイズが表現されません。
以前まで小さいブラシなら小さい○、大きいブラシなら大きい○が表現されてて、何処までその画像を拾ってきているか分かったのですが…。
十字の小さい表示になり、見にくいです><
どこまで選択できているかも分かり辛いです・・・。
環境設定でブラシになっていました。

ちなみに私のPCは
windows-xp
Photoshop7.0
を使用しています。

作業の進まなくて困っています><
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

環境設定でブラシサイズが設定されていて、caps Lockが押された状態で無いのであれば、画像がデカいか小さいかです。


画像解像度のあたりをみてください
    • good
    • 1

no5です。

ブラシサイズの問題ではなかったですね。間違えました。
メニューバーの「Photoshop」→「環境設定」→「画面表示・ブラシ」で「ペイントカーソル」が「精細」になってないでしょうか?「ブラシサイズ」にチェックだと思います。
    • good
    • 0

「メニューバー」→「ウインドウ」→「オプション」で「ツールオプションバー」を表示。

スタンプツールであれば「ツールオプションバー」の左から2番目に、現在選択されている「ブラシの種類」と「マスター直径」の表示があると思うのですが?「マスター直径」のバーをスライドさせれば、ブラシの大きさは変更できるはずなのですが?
    • good
    • 0

Caps Lockでもないとすると、Ver7の環境設定→画面表示・カーソルで、ブラシサイズボタンがオフになっていたりしませんか。

    • good
    • 1

caps lockでないとすると、解像度かもしれません。



おもいっきり拡大しても変わりませんか?
解像度はいくらになっていますか?
    • good
    • 0

caps lockが押されていませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
caps lockも試してみたのですが、違うようです・・・;

お礼日時:2008/07/04 17:27

ツールバーの「ウインドウ」>「ブラシを表示」ではないでしょうか。


フォトショップのバージョンもお知らせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!