dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2のソフトを入れずに電源を入れ、メモリ選択の画面を出すと、黄色い髪のビジュアル系の男の子が踊っています。あれは誰?名前はあるのでしょうか。モデルがいるのでしょうか。彼があそこで踊るようになった経緯などご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。可愛いので大好きです。

A 回答 (2件)

>セーブデータ画面なのでしょうか???

どうも混乱が生じているようなので、一から確認してみましょう。

PS2のソフトを入れずにPS2の電源を入れる

sonyの社名表示の後、「ブラウザ」「システム設定」と表示される。

「ブラウザ」を選択

メモリーカード選択画面で、メモリーカードを選択

メモリーカード内のセーブデータが一覧表示される

これが、解答#1でfifaileさんがあげられたセーブデータ画面です。問題のキャラクターがでてくるところは、ここでよろしいでしょうか?

そのとおりでしたら、そのセーブデータにカーソル(光)をあわせれば、何のゲームのセーブデータか分かります。補足いただければキャラクターの特定はしやすくなります。

そこで見たことないキャラクターが出てくる原因でしたら、

・中古のメモリーカードに、前に使った人のデータが残っていた
・他の人の家にメモリーカードを持っていき、PS2にさして遊んでいるうち、その人が持っているソフトのセーブデータが自分のにも保存された

といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

botteさん、丁寧な回答をありがとうございます!

>そのセーブデータにカーソル(光)をあわせれば、何のゲームのセーブデータか分かります。

やってみましたらゲーム機を買って最初にやった「NARUTO」のセーブデータでした^^; 詳細を見てみると、踊っていたキャラが少し大き目に表示され、よく見たら「ビジュアル系男の子」ではなく「綱手」でした。今の今までPS2に元から入っているものだとばかり思っていました。これでスッキリしました、本当にありがとうございました!

セーブデータの画面ですよね?

あれはソフトごとに設定されているものですから、
何のセーブデータかわかればそのソフトのキャラで特定できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

fifaileさん、早速の回答をありがとうございます。セーブデータ画面なのでしょうか???メモリの中に入っているいろんなゲームのセーブデータが一覧になって表示される画面です。ゲームソフトのCDを入れて起動させるとこの画面は表示されません。今まで遊んだソフトに彼は出てきません。言葉足らずで申し訳ありません^^;