アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムに巻いてあるカバリングシート(セルロイドみたいな柄)を個人にも売ってくれるところを探しています。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

昔はカバリングされたドラムを「セル捲き」と呼んでいたことを思い出しました。

大昔のセルドイド製の文具は昔のドラムのカバリングト模様がよく似ていました。でもセルロイドは燃えやすいので現在は使われていないはずです。
で、検索してみるとドラム関係の掲示板がヒットしました。

http://www.21style.jp/board/form8.cgi?action=quo …

そこでカバリング材を売ってくれるサイトとして紹介されていたのが

http://www.drummaker.com/

でした。先の掲示板ではアマチュアレベルの外観変更にはカッティングシートを勧めていました。
私が中学生の頃には台所用(?)の糊つきアルミシートでドラムをミラー風にするのを手伝ったことがあり、特に問題無く使えた記憶がありますのでどんな模様のシートが欲しいかによって答えは変わってきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
やはりカッティングシートが無難かもしれませんね。
教えていただいた通販サイトも覗いてみたのですが、
いかんせん英語が(笑)。
日本語もしくは日本の業者でこういうのを取り扱って
くれるところがあると大変便利なんですが、
なかなかないでしょうな。

お礼日時:2008/07/05 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!