プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です☆

わたしは最近、音楽がとっても好きなので、もっとたくさんのアーティストを知りたいな、と思って質問してみました。

ちなみに、一番好きなのはBUMP OF CHICKENです。毎日聞いてます!
あと聞くのは、ELLEGARDEN、ACIDMAN、木村カエラなんかです。
最近いいなと思ってるのは、UVERworld、DOESですね。

邦楽、洋楽、ジャンルなどは特に問いません!
ただ、どちらかというと男性ボイスが好きみたいで、高い声の女性の歌は苦手です。
あと、ベタな歌詞もダメなんです…

わがままですいません(><)
回答待っています。

A 回答 (7件)

男性ボイスですかぁ。



superflyとかHIGH and MIGHTY COLOR(略してハイカラ)はどうですかね?
二人とも低めの声ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも名前は聞いたことあるんですけど、
歌はないですね~
低い声..楽しみです♪
聞いてみますね!!

早いお返事ありがとうございます★

お礼日時:2008/07/05 16:03

RADWIMPSとかはどうですか?


歌詞の一部は英語ですが、日本語部分の歌詞はとてもいいです。
男性ヴォイスですが、ちょっと高めの声です。

あとは個人的好みですけど
9mm parabellum bulletとかもいいと思います。
男性ヴォイスですし。
歌詞もなかなか深いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
RADWIMPS..聞いてみますね~

9mm parabellum bullet ですか?
初めて聞いた名前です。
チャレンジしてみます!!!

お礼日時:2008/07/05 15:58

"昔"のB'zはいいですよ。

今のB'zとは声質、曲の良さが天と地ほどの差です。特に初期はハスキーボイスがかってるかな。
昔は女性からの人気の方が高かったらしいです。
ファン、売上ともに日本一を誇るってのも良さのしるしです(売上とかが全てではありませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zって、私がちっちゃい頃のコナンのオープニング(ギリギリchop?)のイメージしかなかったので、驚きました~
たしかに初期の頃、かっこいいですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 18:34

BUMP,ELLEときたらアジカンが定番ですね。


ELLE,ACIDMANはアジカン主催のNANO-MUGEN FESに出演しているのでそちらのCDをチェックしてみると好みのアーティストがみつかるかもしれません。
http://www.nano-mugen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チェックしてみますね☆

お礼日時:2008/07/06 18:21

あまりメジャーでは無いアーティストですが「WALKABOUT」と言うアーティストが僕のオススメですッ☆



藤君と歌い方が似てるのでBUMP好きなら多分WALKABOUTも好きです!!
めっちゃ良いですよ!!!!

参考URL:http://www.walkabout.jp/index_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!
それは嬉しい情報です♪

藤くんは本当に何もかもすてきですよね☆!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 23:30

奇形児


NICKEY&THE WARRIORS
あぶらだこ
INU
44MAGNUM
THE STALIN
MASTURBATION
THE COMES
BUCK-TICK
MEINKAMPF
かまいたち
GISM
FLATBACKER
LADIES ROOM
黒夢
D'ERLANGER
up-beat
LADIESROOM
CHAFE and ASKA
白(KURO)
頭脳警察
GARGOYLE
AION
LIP CREAM
TYPHUS
JUSTY-NASTY
THE MODS
DEAD END
THE WILLARD
THE EXECUT
ZIGGY
THE STARCLUB
ZOUO
SOPHIA

※奇形児の奴隷志願 は一度聞いた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えたら34もありました!!!!
すごいですね~
私の知らないグループばかりです☆
頑張って全部制覇しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 00:10

低い声の女性ボーカルと言うと、EGO WRAPPIN'を思い出します。


(どちらかと言うと高音だと思うけど)今ならsuperflyがのってますよね。しほちゃんかわいいし。

ご参考にリンクしときます。
http://www.kaguya-hime.org/superfly
http://www.super-fly.info

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005J482?ie …
満ち汐のロマンス

参考URL:http://www.kaguya-hime.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しほちゃんかわいくておしゃれですよね♪
URL参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!