プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初項1公差1の等差数列の第10項までSn = {1,2,3,・・・,10}の和を、while文を使って算出するプログラムを作成せよ。この様な問題があるのですが、どの様にして和をプログラムすれば良いのか分かりません。どなたか教えて頂けませんかm(_ _"m)ペコリ

A 回答 (3件)

> <script language="JavaScript">



Javaじゃないでしょう・・・JavaとJavaScriptは
全く異なる言語です.

var sum;
なんで使わないの?
ヒント:sum=sum+kaunto
#変数名にはローマ字の日本語なんか使わないように
#絶対にあとになって困る.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
JavaScriptとJavaは別物ですね(・・;)
説明不足が続きスミマセンでした><
おかげさまで解く事が出来ました。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2008/07/06 18:10

int i=0、sum=0;



do{}while(i++、sum+=i、i<10);
    • good
    • 0

どんなプログラム言語を使うのでしょうか。


VBなら以下のようになります。


Dim N As Integer
N = 0
While N<=10
  N = N+1    ’N=11となってループを抜ける
Wend

この回答への補足

説明が抜けてましたね(・・;)
JAVA言語を使うのですが、1~10までの数字を表す事までは分かるのですが、それを使って、和(足し算)する方法が分からないのです( ┰_┰)

<html>
<head>
</head>
<body>
<script language="JavaScript">
var kaunto=0;
var sum;
while(kaunto<=9)
{
kaunto=kaunto+1;
}
</script>
</body>
</html>

補足日時:2008/07/06 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!