プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらすみません。
私が片思中のある女性とデートするたびに
「歩くのが早いよ」と指摘されます。
むこうは出来るだけ私に合わせてくれているのですが
結構疲れて大変らしいです。
もちろん私もゆっくり歩くように努力していますが、
意識していないとつい自分のペースで歩いてしまいます。
はっきり言って私が早い訳ではなく彼女が遅いのですが
もっと彼女と楽しく過ごしたいし好かれたいのでゆっくり歩きたいのです。この際足におもりを付けようかと深刻に悩んでいます。

どうやって歩く早さをあわせるのですか?
どうやったらゆっくり歩けますか?
歩く早さが落ちる靴等ありますか?

ちなみに手をつないだり腰に手を回したりするような間柄ではないです。助けてくださいお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

常に相手を意識して歩くようにするしかないでしょうね。


あとは一緒に並んで歩くとか。せっかくのデートなのですから、それくらいはできるかと思います。そうして相手のペースに合わせることです。
>意識していないとつい自分のペースで歩いてしまいます。
交差点や赤信号のときに止まって、再度意識することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが話したりしていると集中力が無くなり
自分のペースになってしまいます。
再認識の数を増やすよう努めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:31

私も、歩くのが遅い♀です。

歩調をあわせてくれるとなんだかこの人と合うな~と感じさせてくれるほど、歩調って大事ですよ。

「早い~」って言うのはもしかしたら手をつなぎたいのかも?

手をつなげない関係ならバックを持ってあげるのはどうですか?
これだけで女の子は、少し早く歩けます。

個人的には早足でチョコチョコ着いていくのが好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩調の重要さが悩みの種です。
バッグてもっていいものなんですか?
失礼に思われそうで・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:29

>私が片思中のある女性とデートするたびに



片思いなのにデートできるなんてこんなラッキーなことないですよ。
ここで心配りを発揮しないでいつ発揮するんですかっっ!(笑)

歩く速さの合わない人と歩くのは本当にしんどいです。
どうでもいい相手ならマイペースでいいですが、これから♪という
お相手なら常に気を配ってゆったりと構えて歩いて上げて下さい。

あと「速い」と言われたら「あ、ごめん。じゃエスコートしよっか」と
腕を差し出してみるとか。ちょっとベタですかね。そうですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと「速い」と言われたら「あ、ごめん。じゃエスコートしよっか」
本当はそれをやりたいのですが拒否されたら嫌なので出来ません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:27

お互い尊重しあい、思いやりをもって一緒にいることを


「歩調を合わせる」というじゃないですか?
これは一緒にいるのに必要のことの基本なんでしょうね。
歩くとき常に話しかけたりしながら彼女の方を見ながら歩いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いお喋りで常にそうやって歩いていても合わないのが悩みなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:24

好きな女性に関わらず、女性が車道側歩いてないかとか、疲れていないかとか普段から普通に意識してあげてたら自然と相手に合わせてあげれると思います。

自分のペースで歩いている時点で、他のすべてのことも相手本位で行動できているか不安になりました。
常にエスコートを慣らしちゃいましょう。他のことも気がつくようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスコート‥勉強してみます。
ありがうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:22

あなたに女性に(弱者)対するいたわりの気持ちがないからです。


いたわる心があれば、人は自由(意識)に相手のペースに合わせられます。
現在のあなたは、目的地へ向かうことを目的に歩くだけで、相手と一緒に歩くと言う目的を無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が近いので目的地が無く散歩することもあるのですが、
そのときも合いません。
ありがうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:18

気持ちは良く分かります。


女性の大半はとても遅いです。
こればかりは慣れしかありません。
少しは苦痛でも慣らしてしまうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに前よりは遅くなったと言われました。
このまま慣らしていければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:16

道具などにたよらず、お互いに歩くペースを合わせる様に努力したほうが良いと思います。

きっともう少し相手を見ながら歩くと自然と相手に合わせて歩けるのでは?期待した回答でなかったらすいません。
ただ、相手を常に意識できないと男女関係は続かないと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと見ていてこれなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!