天使と悪魔選手権

こんにちは。よろしくお願い致します。
映画貞子に付いてなんですが、貞子に執りつかれた場合、
いったいどのような事?どのような現象?をされたのでしょうか?
私は見て居ないので解らないのです。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

他の皆さんのおっしゃるように、きっと映画「リング」のことですね。

貞子といえば今や、リングですものね。(笑)

呪いのビデオを見ると一週間後に死ぬ、というのは、他のかたのご回答のとおりです。
死んだ人々の表情が、恐怖のためにすさまじくゆがんでいる というのが、
この映画「リング」のひとつの見ものでもありました。
なぜそんなに歪んでいたのか、というのは実はエンディング近くで明らかになるんですけど、
そのシーンでは、貞子という女性の幽霊が(長い髪で顔が覆い隠された、洋装の女性)
テレビ画面から這いずり出し、ちょうどその呪いのビデオを再生していた登場人物の
一人に向かって(つまり、映画を見ている我々に向かって)床の上をずるずる這いながら
迫ってくるのです。
体はびしょぬれ、長い髪の合間からのぞく禍々しい血走った瞳、爪の剥がれ落ちた
血まみれの白い手…という描写で、興味のない方からすると、
ほんと「はぁ~」かもしれないですけど(笑)、
当時は ものすごく怖い! ということで大いに話題になりました。
私も劇場でみていてかなり怖かった、というか気持ち悪かったです。

もしかしたら、旦那さんは、そうやって貞子が自分のところに迫ってくる夢を
ご覧になったのかな?って思いました。
(いかにも夢に出てきそうなおっかないシーンだったので)
「そう云う事」っていうのは、なかなか映画を見た人じゃないと説明しづらいので、
そんなふうになってしまったのではないかな?なんて思います。
見当はずれだったら申し訳ありません。

「リング」はたまにテレビでやってますので、一度ネタ程度にご覧になってみるといいかも。
私が映画館で見た時は、上映終了後、若い人の多かった劇場内が「こわかった~!」って
一体感に満たされて、なんとも面白かったです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

繊細なご回答ありがとうございました^^。
映画リングは洋画版ではなくて日本版でも「リング」なのですか?
私は日本版の題名も「貞子」だと思って居りました^^;、すみません。
主人は海外版は観ておりませんので・・。

そうですか、その迫ってくる様子を「そう言う事だ」と。
なんでその部分を言えないのかと気になったものですから・・。
ひょっとして口にもしたくないほど怖かった??(笑)

「この世で怖い物は、実物の人間ほど怖い物はないのよ!」(←現実主義の人?)
と言いかけて辞めて置きました。
だって、大のいい大人が映画の話で怖がってるなんて~・・^^;。
でもそこまで言うと、怖い気持ちの逆なでにもなるかな?と。
私は「大丈夫よ!」っていう意味で言いたかったのですが、
内容も解らないままで言うのもね~と思えたので。

ありがとうございました。
そんなに怖かった映画なのですね。
さすがにTVから出てきたあの有名な場面は存じておりますが、他がまったく記憶になったもので。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

呪いのビデオ(貞子が井戸から出てくる)を見ると

一週間後に心臓発作に襲われ死にます
死ぬ前は目の前に貞子の幽霊(幻覚)が現れて、ショック死のような感じです

同じような物だと呪怨の伽椰子と俊雄くんがいますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
オカルト映画に興味がない私には、「はぁ~・・」と言う感じなんですが^^;、すみません。
補足になりますが、
実は主人がその夢を見たと言う事で、
「俺が執り憑かれた夢だ」『で、執り憑かれてどうなったの?」
「そう言う事だ」 『そう言う事って?』
「だからそう言う事なんだよ」と
「そう言う事」について何も説明が無く、ひどく気にして居りまして^^;。
私が内容を知らないので、(???)と思い、今気になったので質問させていただきました。
この会話から主人は、なぜ「そう言う事」を説明しなかったのでしょうか?
また「そう言う事」とは、ビデオを見たら一週間後に死ぬと言う事ですか?
この会話からなにかお解かりの範囲でお願いいたします。

映画貞子って、リングのことでしょうか?そうだとして…

貞子に執りつかれるというか、呪いのビデオを見ると1週間後に死ぬというだけです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31273/story …
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
そう言う事・・だけなのでしょうか?
補足になりますが、
実は主人がその夢を見たと言う事で、
「俺が執り憑かれた夢だ」『で、執り憑かれてどうなったの?」
「そう言う事だ」 『そう言う事って?』
「だからそう言う事なんだよ」と
「そう言う事」について何も説明が無く、ひどく気にして居りまして^^;。
私が内容を知らないので、(???)と思い、今気になったので質問させていただきました。
この会話から主人は、なぜ「そう言う事」を説明しなかったのでしょうか?
また「そう言う事」とは、ビデオを見たら一週間後に死ぬと言う事ですか?
お解かりの範囲でお願いいたします。