dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
一度投稿したことがあるのですが、解決に至らず、
また再投稿させていただきます。

ライブドアブログをカスタマイズしておりまして、

テンプレートで、
デザイン、の中の、シンプル、の2ページ目下の方にある、
「Liquid Blue」をカスタマイズしようとしておりまして、ブログ全体の後ろの背景が白になっておりますよね、
そこに画像をリピートで配置したいと思っているのですが
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

backgroundなどCSSの中身をみてるんですが、

その部分をみると、他の画像が張られており、
どうしてもうまくいきません。

現状のまま、白い部分にだけ画像を貼りたいと思っております。
(リピート配置ですね。イメージは、画像は違いますが
全体の背景にこういうことをしたいと思っております。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …

どこに配置すればよいのか判らないのでよろしくお願いいたします。

尚、仕事でブログを構築中ということもあり、
かなり早急に回答を求めたいので、

http://knowledge.livedoor.com/

こちらにも投稿しておりますがまだ解決には
至っていないので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

色々あって遅くなりました。



>この中の、「background」のURLに
>貼りたい画像のURLを貼るといいですよ、と教えていただきました。

backgroundのURLの後ろに「repeat-x」がついたままになっていませんか?

また、まったく画像が表示されないという場合は、指定したURLを直接ブラウザのアドレスに入力した際にきちんと表示されているかどうかも確認してください。
ライブドアブログに画像をアップロードしていないで他から呼び出している場合は、ライブドアブログに画像をアップロードしそちらを参照するようにしてみて下さい。

多分これはないと思いますが・・・表示の確認をする際にブラウザを小さくしているせいで背景が見えていないだけというオチもたまにあります。

ざっと考えて思い当たった原因を書き連ねてみました。
どれか1つでも該当していればそちらをチェックしてみて下さい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ナレッジでの質問は


http://knowledge.livedoor.com/35116
で会ってますでしょうか?
同時進行で質問を進めるのなら、せめて質問する前にもらった回答だけでも書いて頂けると、同じ回答が書き込まれるなどの無駄な手間が減るのでお互い有意義です。
(こういう無駄な手間が発生したり、結局解決したのかどうなのかがそこを見ただけで判断し辛くなるのがマルチポストが嫌われる原因の1つです)

ナレッジで得た回答を見て何を試し、どこがうまくいかなかったのかを教えて下さい。
肝心の「何がわからなくてどこで躓いているのか」が質問文からはさっぱりわかりません。
・元のCSS(変更した部分の抽出で構いません)
・変更して試したCSS(同上)
・試して得た結果で不満な点
上記3つをなるべく詳しくお願いします。

見栄えの質問である点や質問者さんのスキルから推測するに、会社のブログを社内の人間に作らせようとして回ってきた片手間の業務なのだろうなと推測していますが、余り前途多難なようでしたら外部発注という手段をとってみることも検討されるよう進言してみてはいかがでしょうか。
#もし万が一社外への納品物でしたら、こんなところで聞かずに上司に聞きましょう。

この回答への補足

その(2)続きです。

参考までに、bodyの部分を抽出いたしますと
body{
margin:0;
padding:0;
font-family: verdana ,arial ,sans-serif;
text-align:center;
background:url(http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/new_defaul … repeat-x;
}
h1,h2,h3{
margin:0;
padding:0;
}

a{color:#3399cc;text-decoration:underline;}
a:link{}
a:visited{}
a:active{}
a:hover{text-decoration:none;}

#header{background:url(http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/new_defaul … repeat-x;}
#header td{
color:#444;
font-size:12px;
text-align:right;
padding-right:10px;
}

#header a{color:#666;text-decoration:underline;}
#header a:hover{text-decoration:none;}

#container{
width:750px;
margin:0 auto;
text-align:center;
word-break:break-all;
background:#fff url(http://image.blog.livedoor.com/img/usr/20040709/ … repeat-y 50% 0;
}

#banner,#subbanner{
width:638px;
height:286px;
background:url(http://image.blog.livedoor.jp/geoplats/imgs/0/1/ … no-repeat;
margin:0 auto;
text-align:left;
}

#banner a{color:#fff;text-decoration:none;}
#banner a:hover{text-decoration:underline;}

.blogtitle{
font-size:1px;
font-weight:bold;
text-align:right;
padding:115px 20px 0 10px;
}

.description{
color:#2c9fce;
font-size:12px;
font-weight:bold;
text-align:right;
padding:0 20px 10px 10px;
}

#blogcontainer{
width:610px;
margin:0 auto 30px;
}

#content{
width:425px;
float:right;
text-align:left;
}

.blog{}

#links{
width:160px;
float:left;
background:#eaf6fa;
}
#footer{background:url(http://image.blog.livedoor.jp/geoplats/imgs/0/6/ … no-repeat;
margin:0 auto;
text-align:left;}
#outfooter{background:url(http://image.blog.livedoor.jp/geoplats/imgs/0/6/ … no-repeat;
margin:0 auto;
text-align:left;
}

こうなっておりまして、この中の、どの部分を変更すれば、もしくは何かタグを加えれば、

背景の白に
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …

のような画像をリピートして貼れるのでしょうか。

もし自分でカスタマイズに限界があればアドバイスもぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。ご存知の範囲内で結構です!!

補足日時:2008/07/10 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございました!!
またいろいろご指摘を受け、大変申し訳ありませんでした。
まず、回答を求めた時に、カスタマイズしようとしてCSSをあけて
「body{
margin:0;
padding:0;
font-family: verdana ,arial ,sans-serif;
text-align:center;
background:url(http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/new_defaul … repeat-x;」

この中の、「background」のURLに
貼りたい画像のURLを貼るといいですよ、と教えていただきました。

こちらに、希望の画像を貼るためURLを入力しても、何ら変化が起きなかったのです。

またhttp://knowledge.livedoor.com/35116
で質問させていただきましたが、

「body{が全体の背景です」
とだけ教えていただきましたので、理解ができませんでした。

お礼日時:2008/07/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!