プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで下記のような文を書いたとき
A.食費(3日分)  1式 18,000円
B.交通費     1式 30,000円
AとBの「式」と「円」の桁位置を合わせたいのですが
直りません。
(この質問を書いているぶんには半角のスペース数で合わせられる
のですが)
方法を教えてください。
フォントはMSゴシックでサイズは12です。

A 回答 (4件)

Wordのバージョンが分かりませんが


とりあえず、2003で
http://kokoro.kir.jp/word/tab1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここの説明はていねいで助かりました。

お礼日時:2008/07/09 10:52

食費(三日分)(スペース) 一式(スペース) 18.000円


交通費(スペース) 一式(スペース) 30.000円
を入力しておきます

一行目の「一式」と、二行目の「一式」の位置を合わせる作業をします
まず、一行目から二行目にかけての全てをドラッグ
ルーラー(シート上にある定規のようなもの)上で「一式」を合わせたい場所を探してクリックします(ルーラー上にタブが出来ます(L)←このような印)
次に一行目の「一式」の文字の最初にカーソルを合わせます
キーボードの「Tab」キーを押します(一式の文字が自動的にタブに合わさります)
二行目の「一式」の文字の最初にカーソルを合わせます
同じ様に「Tab」キーを押します

「一式」と「18.000円&30.000円」の間はスペースで離してありますので位置ずれは起こしません
ですから一行目と二行目の「一式」の文字位置を合わせる様にします
    • good
    • 2

下記URLのページを参考に「式」と「円」に右揃えタブを設定してください。



「タブの設定」
http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html

「Word(ワード)基本講座:文書の体裁を整える」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teis …

「テキストのレイアウト」
http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ue …

または、罫線表を挿入し、必要事項を入力後、表の罫線を印刷されないグリッド線に設定してください。

「初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど : 表のグリッド線」
http://hamachan4.exblog.jp/3704280/

「表の見えない線:表のグリッド線」
http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html
    • good
    • 0

2列2行の罫線なし罫線を引きます。


1列1行目にA.食費(3日分)
2列1行目に1式 18,000円
と記載。
以下同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!