1つだけ過去を変えられるとしたら?

デュアルブートに失敗しました!
Acronis OS Selector を使ってXPをインストールさせたものの
XPしか起動できなくなりました
Vistaのオペレーティングシステムをクリックしても
「同じ部分の・・」的なメッセージが流れるのでアセッてます
かなり神経質に違うパーティションにインストールしたのですが・・
Acronisのローダーを入れてVistaをクリックしても×
ツールからOSセレクターの有効化をやっても×
絶対にXPで立ち上がってしまいます
MBRというのがいまいちわからず困ってるんですが
結局どうゆう手順を踏めば直るのでしょうか?

かなりヤバいことになったと恐怖におののいています・・・

A 回答 (2件)

NO1追加



単にデュアルブートの失敗ですか?(Acron*s OS Selector と言うソフトがわからないので・・・)

Windows Vista → XPの順でインストールする場合、XPインストール後にVistaが起動できなくなります、と言う参考URLをご覧ください。

VistaのブートローダBootmgrが起動されるようにブートセクタを書き換えること及びBootmgrからXPのブートローダNTLDRを起動できるようにBCDにエントリを追加すること。

Acron*s OS Selector と言うソフトがわからないので、参考にならないかも知れません。

参考URL:http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02 …
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


Acron*+s OS SelectorでVistaをブートする方法

参考URL:http://tome-programming.cocolog-nifty.com/blog/2 …

この回答への補足

しかも、何の手違いか
違うドライブにファイルが複数入ってます
正規の頭文字が出ないからわかりづらいとは思ってたけど
違うパーティションにファイルがインストールされてる可能性があります

これって、もうダメでしょうか・・
一応Acronis True Image Homeでバックアップとってますけど
HDDごと空の状態にして
元のVistaだけ入れることは可能でしょうか?(号泣)

補足日時:2008/07/09 07:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!