WindowsNT4.0のIIS4.0でFTPサービスを立ち上げましたが、特定のクライアントから
FTPコマンドでアクセスすると以下のようなエラーがでます。
#ftp 5.2.20.5
Connected to 5.2.20.5.
530 Connection refused, unknown IP address.
ftp>
回避方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

#このエラーが出たので。



Connected to <サーバ名>.
530 Connection refused, unknown IP address.
421 Service not available, closing control connection.
Connection closed by remote host.

#下記のように回避できました。

(1)IISマネージャを開き「FTPサイト」 ⇒ 「プロパティ」。
(2)「セキュリティアカウント」 ⇒ 「匿名接続を許可する」 ⇒ 「OK」。
(3)「ディレクトリセキュリティ」 ⇒ 「許可する」 ⇒ 「追加」 ⇒ とりあえず自分のIPを追加し 「適用」 ⇒ 「OK」。※この時点でFTPの応答が出ました。
(4)最後に元の設定に戻す。(匿名接続を許可にチェックを入れ、指定したアドレスの「削除」)

以上
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFFTPを使って50MBのファイルをダウンロードしたい。

FFFTPを使って50MBのファイルをダウンロードしたい。

FFFTPを使用してサーバにあるファイルをダウンロードしています。
最近そのファイルの容量が大きいせいか、ダウンロードできなくなってしまいました。
ファイルサイズは50MB前後です。
それより小さいファイルはダウンロードできます。
大きいファイルをダウンロードするにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

FFFTPにはダウンロードサイズ制限などの機能はありません
サーバー側の問題ですので、管理者に問い合わせてください。

仕事で数十ギガ単位のやり取りしてますが、何の設定もソフト側でいりませんよ。

QWIN NT4.0にだってマイドキュメントに相当するフォルダがあるはずですが。

WIN NT4.0にはいくら捜してもマイドキュメントがありません。同じ役割のフォルダが絶対あると思うのですが。

Aベストアンサー

はじめまして

>Cドライブの空き領域を増やすのに一番効果の大きいマイドキュメントの
>移動はないのですが他に空き領域を増やす効果的な手段
察するところ、質問者様はCドライブを圧迫している御自分で作成したデータが保存されている「マイドキュメント」をDドライブなどに移動させたいということですね。

NTには「マイドキュメント」というシステムフォルダはありませんが、ご自身で作成、もしくは管理されている御自分データ専用のフォルダがあると思うのですがいかがでしょうか?

それをDドライブなどに移動させるということで目的は達成されませんでしょうか?

的外れでしたらごめんなさい。

QFFFTPをダウンロードせずにHPに画像をUPするには……。

HPに画像をUPするにはFFFTP?というファイルのダウンロードが必要だと聞きました。

でも、私のPCは容量が少ないのでダウンロードすることができません。

FFFTPというファイルをダウンロードせずに、HPに画像をUPすることは可能なのでしょうか?

もし可能なら、そのやり方を教えていただけると嬉しいです。




 

Aベストアンサー

#2 です。

コマンドプロンプトは、「スタート」をクリック、
「すべてのプログラム」をポイント、
「アクセサリ」をポイント、
「コマンドプロンプト」をクリックすれば、起動できます。

Qftp.riken.go.jpとはどういうサイトですか?

ftp.riken.go.jpとはどういうサイトですか?
あとring serverというのもよくきくのですが
どういったのものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ftp.riken.go.jpは、理化学研究所のAnonymousFTPサーバーですよ
内容を見てもらえば分かりますが、世界中に普及しているアプリケーションやOSなどのダウンロードサイトです
世界的に普及しているわけですから、それなりに人気があります。
一箇所のサーバーに置いていると世界中からのアクセスが集中してしまいますので、ring server project などに参加して世界各国のサーバーに同じものを置いているわけです

ダウンロードしたい人が自分に一番近い地域のサーバーからダウンロードすれば一箇所のサーバーに集中しにくくなるわけです

QFFFTPを使ってサーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードできない

フリーの「FFFTP」を使って、サーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップしてダウンロードしようとしているのですが、
「FFFTP」上でしかドラッグ&ドロップによるダウンロードができません。

もう一つのPCでは直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードすることが可能なので、何かできない原因があるのかと思いまして質問させていただきました。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

FFFTPのバージョンを確認して下さい。

更新履歴を見ると、ドラッグ&ドロップ機能は1.94から実装されたようです。
私は1.92を使用していて、ドラッグ&ドロップによるダウンロードはできませんでしたが、最新版の1.96dにアップグレードしたら可能になりました。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/whatsnew.html

Q150 Opening data connection for file listing.←教えてください

また質問してしまいました。
150 Opening data connection for file listing.
↑FTPで接続しようとするとこの文字が出て接続ができません。
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいお願いします
それでは失礼します。

Aベストアンサー

上記メッセージはFTPとの接続を確立させようとしているところです。
しばらく待ってみたら接続が確立される場合もあります。
接続できないのであれば、しばらく待てばタイムアウトで落ちます。
その場合はFTPサーバがダウンしているのでしょう。

Qffftpサーバから、hpを、ダウンロードしたいのですが…

ホームページのアップロードの仕方は、わかりましたが、
ffftpサーバから、ホームページのファイルをダウンロードして、
更新したいのです。
ffftpサーバから、ホームページのファイルの、ダウンロードの仕方を、
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはホームページが
アップさされているFTPサーバのユーザIDとPassword、HPのURLを確認して
おきましょう。
プロバイダもしくはレンタルサーバもしくは自社サーバの資料に
書いてあるはずです。

それを確認したら、FTPソフトをそのパソコンに入れて
それを使ってHPのデータをダウンロードします。
FTPソフトで有名なものは「FFFTP」などがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
(ここからダウンロードできます)
使い方はこのソフトに添付されていますのでそちらを読んで下さい。
また、これ以外にもホームページビルダーなどのHP作成ソフトに
ついているFTPソフトを使ってもいいですね。

要はIDやPass、URLさえわかれば簡単に出来ますのでまずはこれを
確認してくださいね^^

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。

QFFFTPでサブディレクトリがダウンロードされない

FFFTPでダウンロードしたのですが、サブディレクトリ以下が一切ダウンロードされません。
何か設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

FFFTP Q&A集
このような記述があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.html

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.html

QPCの不慣れな者です............。

お世話になります。

初歩的なお尋ねですが、「インターネット」に繋いでいる時、音量は常時消していますが、こんな使い方して良いですか?

他の方の質問等で、<PCの調子がおかしく大きな音が出た>とか書いてたのを以前見ました。

音量を消していたら、現在のPCの状態が掴めませんが、これでも良いですか?

PC初心者です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は、OSがアプリケーションから要求されて出す音のほか
OS自体が出す音も多々あります。
Windowsが起動完了する際に出てくるオープニングメロディが代表的。
そのほか、各種のエラーに対しても効果音が付随します。

しかし、これらのOSが出す音は
聞こえなくても困らないし
重要なものは、画面にも表示されるので
通常は問題にはなりません。

ただ、たまたま、見落とした警告が
後ろに隠れてほったらかしになる可能性はある。

音を重要な案内手段に使っているウェブサイトが
無いとは言い切れませんが、そういうのは
「ウェブアクセシビリティに対する配慮が欠けている」
として相手にしないのは一つの手です :-)

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報