・『進化』
・遺伝子操作で古代生物を蘇らせる
のような映画が観たいです。

進化系で「エボリューション」
遺伝子操作は、恐竜を蘇らせる「ジュラシックパーク3部作」
を観ましたが、いずれも面白かったです。

フィクションでもノンフィクションでも構いません。
ジャンルも内容も問いません。
ドラマでも構いません。

何かお勧めの映画が有れば紹介してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「サウンド・オブ・サンダー」


  ~A SOUND OF THUNDER~ 2004年 アメリカ

監督:ピーター・ハイアムズ
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー
音楽:ニック・グレニー=スミス
出演:エドワード・バーンズ
   キャサリン・マコーマック
   ベン・キングズレー
   ジェミマ・ルーパー

タイムトラベルから持ち帰った1.3gの謎と、押し寄せる進化の波
「バタフライ・エフェクト」に思わずニヤリとする作品です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これ確か‥‥
数年前、映画館で観た時予告で流れていたような‥‥
ちょっと気になっていた作品です。
メモ取れなかったので、題名分からずモヤモヤしてました。

観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:19

ダーウィンの悪夢


映画というよりドキュメンタリーみたいな感じです。
あらすじだけはメチャクチャ面白いです。
でも、ちょっと。。。
平和な町だったけど、ある日、一匹の魚を放流したことにより、
町が滅びそうになるという話です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD96 …

他は、あまり思いつきませんでした。
2001年宇宙の旅(オープニングだけ)
猿の惑星
巨大生物の島

ダークエンジェル
ドラマですが、遺伝子操作で優秀な人類に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>巨大生物の島
観た事無いです。是非観たいです。
ダーウィンの悪夢も観たいですね。
あらすじは良いけど本編は‥‥ってことでしょうか?
探して観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:21

[進化生物(単なる巨大化以外)]


グエムル
エイリアン

[人類の進化]
X-MEN
ファンタスティック・フォー
ハムナプトラ
ヴァン・ヘルシング
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ハルク
スウォーズマン
Heros(米TVドラマ、時を止める日本人もいます)

[ウイルスや細菌の進化]
アウトブレイク
Re:Genesis(カナダのTVドラマ)

[これ以外に特殊なもの]
パラサイト・イヴ(日本映画。意思を持ったミトコンドリアが人に寄生してコントロールする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファンタスティック・フォー
観ました。
かなり面白かったです。
シリーズで何作品かあるようなので、続けて観ていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q古代~中世ヨーロッパ系のおすすめ映画

こんにちは。

古代~中世ヨーロッパが舞台となっているような映画が好きでちょくちょく見るのですが、
何かおすすめがありましたら教えていただければと思います。
※あまり古いのは個人的に見ないので、2000年以降の作品で上げていただけると助かります。

ちなみに、自分が過去見たので思いつく限りでは、
・アイアンクラッド
・300
・トロイ
・キングダムオブヘブン
・キングアーサー
・ロードオブザリング(?)
・アレキサンダー
・ブレイブハート
・ジャンヌダルク
・グラディエーター
・ベオウルフ
・ニーベルングの指環

こんなところです。
主人公サイドが弱小勢力だけれど一騎当千の戦士が集まっていて大群に立ち向かう 的なのが結構好きで(映画だとやはりそういうのが多いかとは思いますが)、中でも「300」とか「アイアンクラッド」、「キングアーサー」なんかが結構好きでした。

中世史マニアとかそういうのではなく、単純に甲冑と剣や弓や斧でゴリゴリ戦う!みたいな雰囲気が好きなだけなので、戦闘モノでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近話題?のTVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローン」が気になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=3umJ02KgGOk

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた
理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で
ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが
そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか?

すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、
男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。

映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。

わかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド主演の1967年の未公開作品「Entre la mer et l'eau douce」です。
下記の場面が使われていたかと……
http://www.youtube.com/watch?v=mkYEiIZ_29Q


ビジョルドは1960年代後半から70年代に掛けて日本でも人気のあった女優さんです。カナダの方ですがフランス映画で活躍しました。
「まぼろしの市街戦」と「1000日のアン」が日本でよく知られる代表作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38566

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

QNBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について

 NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について資料を集めている者です。(私はテロリストではありません。念のため・・・)今のところアウトブレイク、ザ・ロック、MI2、沈黙の陰謀、ブロークン・アロー等は集めたのですが他におすすめな作品があれば教えていただきたいです。NBCが主体ではなくてもその作品に少しでも関連していればいいです。たくさんの作品を紹介していただけることを期待しています。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「黒い太陽 731」
731部隊の人体実験を扱った実話ドラマ。中国映画。
「日本の黒い夏-冤罪-」
松本サリン事件の映画化。
以下ドキュメンタリー映画。
「アトミック・カフェ」
50年代アメリカの核戦争に関する宣伝映画を再構成。核兵器をめぐるプロパガンダを嗤う。
「ダークサークル」
プルトニウムの核再処理サイクルからアメリカの核兵器と平和利用エネルギーの係わりと再処理工場の汚染を暴露。
「核戦争後の地球」(地球炎上、地球凍結)
NHK特集として制作され、2部構成。セーガンの核の冬理論を中心に全面核戦争の日本、世界をシュミレーション。
「チェルノブイリ・クライシス」「チェルノブイリ・シンドローム」
チェルノブイリ事故のドキュメント映画。放射能の除染や測定をしている兵士から核戦争を想定していた当時のNBC装備が窺える

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qおもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)

おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)を教えて下さい。

最近、おもしろい映画・DVDに出会えません。
巷にあふれているアクションものには興味が無く、
おもにヒューマン・ドラマ系のものが好きです。

なにか、お勧めの作品がありましたら、教えて頂けませんか。
外国映画でも日本映画でも、どちらでも構いません。

ちなみに、最近、見たなかでは『イエスマン』や『オーケストラ』が
おもしろかったです。

Aベストアンサー

「英国王のスピーチ」

「ソーシャル・ネットワーク」

「しあわせの隠れ場所」

「サンシャイン・クリーニング」

日本映画
「スープ・オペラ」

「プール」

「フィッシュストーリー」


『イエスマン』や『オーケストラ』がお好きということで、
あまり重くなくて軽く楽しめる感じの作品を選んでみました。
この中では「サンシャイン・クリーニング」がやや重いかもしれませんが
とっても感動した映画なので加えました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報