・『進化』
・遺伝子操作で古代生物を蘇らせる
のような映画が観たいです。

進化系で「エボリューション」
遺伝子操作は、恐竜を蘇らせる「ジュラシックパーク3部作」
を観ましたが、いずれも面白かったです。

フィクションでもノンフィクションでも構いません。
ジャンルも内容も問いません。
ドラマでも構いません。

何かお勧めの映画が有れば紹介してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「サウンド・オブ・サンダー」


  ~A SOUND OF THUNDER~ 2004年 アメリカ

監督:ピーター・ハイアムズ
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー
音楽:ニック・グレニー=スミス
出演:エドワード・バーンズ
   キャサリン・マコーマック
   ベン・キングズレー
   ジェミマ・ルーパー

タイムトラベルから持ち帰った1.3gの謎と、押し寄せる進化の波
「バタフライ・エフェクト」に思わずニヤリとする作品です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これ確か‥‥
数年前、映画館で観た時予告で流れていたような‥‥
ちょっと気になっていた作品です。
メモ取れなかったので、題名分からずモヤモヤしてました。

観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:19

ダーウィンの悪夢


映画というよりドキュメンタリーみたいな感じです。
あらすじだけはメチャクチャ面白いです。
でも、ちょっと。。。
平和な町だったけど、ある日、一匹の魚を放流したことにより、
町が滅びそうになるという話です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD96 …

他は、あまり思いつきませんでした。
2001年宇宙の旅(オープニングだけ)
猿の惑星
巨大生物の島

ダークエンジェル
ドラマですが、遺伝子操作で優秀な人類に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>巨大生物の島
観た事無いです。是非観たいです。
ダーウィンの悪夢も観たいですね。
あらすじは良いけど本編は‥‥ってことでしょうか?
探して観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:21

[進化生物(単なる巨大化以外)]


グエムル
エイリアン

[人類の進化]
X-MEN
ファンタスティック・フォー
ハムナプトラ
ヴァン・ヘルシング
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ハルク
スウォーズマン
Heros(米TVドラマ、時を止める日本人もいます)

[ウイルスや細菌の進化]
アウトブレイク
Re:Genesis(カナダのTVドラマ)

[これ以外に特殊なもの]
パラサイト・イヴ(日本映画。意思を持ったミトコンドリアが人に寄生してコントロールする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファンタスティック・フォー
観ました。
かなり面白かったです。
シリーズで何作品かあるようなので、続けて観ていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュラシックパークの観る順番について

映画ジュラシックパーク観ようと思うのですが、最新作ジュラシックワールドから観ても話の内容などわかるのでしょうか?それとも、公開順から観たほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「ジュラシック・ワールド」だけを見ても十分に楽しめると思います。

もちろん1作目である「ジュラシック・パーク」を見ておけば、
ああこの建物はあれね、などの多少のオマージュが感じられます。

しかし、スター・ウォーズ最新作のように、それ自体が物語に意味を与えるほどではないので
わざわざ歴代ジュラシックを観る必要なないと思います。

ゴールデンウィークでたっぷりと娯楽に当てる時間があるかも知れませんが、
もし観るならば1作目だけで十分でしょう。
2作目、3作目はある意味駄作なので「ジュラシック・ワールド」が気に入ったら観て良いかも、
という感じです。

Q【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールドが4DXで公開されるらしいですが、4DXってなんで

【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールドが4DXで公開されるらしいですが、4DXってなんですか?デラックス?それとも4D+αで何かあるってことですか?

4DのXって何か教えてください。

Aベストアンサー

こういうことですよん!
http://matome.naver.jp/odai/2141490284990805201

Qもう一度観たい映画

一度観たのに何年かしてまた観たくなる映画はありましたか?

私はパルプフィクションや12モンキーズにレオンなんかは5回以上観てます!

Aベストアンサー

ボディガード

Q以前観た映画のタイトルが知りたいです。

観たのは10年以上前だったような気がします。
洋画のホラーで、おそらくB級なんでしょうが すごく楽しめた記憶があります。
曖昧な記憶ですが
ストーリーはおそらく、羽根の生えた人型の悪魔みたいな姿の得体の知れない怪物が、数年~数十年に一度舞い戻りその土地の人を襲います。
突然襲われ、勇敢な若い男性が果敢に退治しようと奮闘します。
後半になると、その怪物の存在を知る年配の男性が現れて力を合わせて この時の為に準備しておいたトラックの荷台に取り付けた発射型の武器で闘います。
年配の男性は数十年前にも闘い親を殺された復讐の意味もあったような…


記憶にあるシーンをいくつか書きます。
・米国でよく見るような黄色いスクールバスの屋根に飛び付いてきて中の人が襲われます その時人を捕まえたまま飛び去ります。
・畑の中の不気味なカカシのカット(その怪物がカカシに粉してると連想させるような)
・木造の古めかしい納屋の壁に動かなくなった怪物が吊してあったような…(曖昧です)


プレデターみたいに、数十年に一度 ものすごく暑い夏に あいつは現れる。
みたいな感じだったような気もします(笑)


もう一度観たいと常々考えてましたが思い出せず、調べるすべもわからずで…
投稿してみました。
どなたかわかる方がいたら教えてください!

観たのは10年以上前だったような気がします。
洋画のホラーで、おそらくB級なんでしょうが すごく楽しめた記憶があります。
曖昧な記憶ですが
ストーリーはおそらく、羽根の生えた人型の悪魔みたいな姿の得体の知れない怪物が、数年~数十年に一度舞い戻りその土地の人を襲います。
突然襲われ、勇敢な若い男性が果敢に退治しようと奮闘します。
後半になると、その怪物の存在を知る年配の男性が現れて力を合わせて この時の為に準備しておいたトラックの荷台に取り付けた発射型の武器で闘います。
年配...続きを読む

Aベストアンサー

「ジーパーズ・クリーパーズ2」じゃあないですかねーーー

http://utakatanohibi.blog.so-net.ne.jp/2006-07-01


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319762

QLIFE! を観た方に質問です(ネタバレ)

今日【LIFE!】を観に行ってきたのですが
最後の表紙がウォルターでしたが、あの表紙の写真は
ウォルターが25番ネガを探している時の写真に見えたのですが
違うのでしょうか? 眼鏡とあの噴水(?)がある場所からしてそう思ったのですが
だとしたらショーンは過去に戻ってネガを送ったの??とかいうオカシイな話になるので(笑)
ネガを探す前の写真と思っていいのですよね?

ショーンがウォルターの家に行っていたという事を考えると
ウォルターの会社近くをショーンが寄っていて、たまたま仕事熱心なウォルターを見かけて
写真を撮り表紙用にしたという事でしょうか?

それともショーンはウォルターだと知ってて写真を撮ったのか・・・?
だとしても山脈で初対面した時、本当にウォルターを知らない感じだったので
やはり知らなかったと思われます。

少し疑問になったので、観た方の意見を聞きたいです。
あとノシャック山脈で携帯電話が鳴ってましたが、あんな高い所でも電波届くもんなのでしょうか?w

Aベストアンサー

25番フィルムですが、確か眼鏡なしで見てましたので、
>>ウォルターの会社近くをショーンが寄っていて、たまたま仕事熱心なウォルターを見かけて
>>写真を撮り表紙用にしたという事でしょうか?
これが正しいと考えてます。ピアノを撮りに来たりしたときについでに撮ったんでしょう。


>>だとしても山脈で初対面した時、本当にウォルターを知らない感じだったので
>>やはり知らなかったと思われます。
確かに山脈であったときは気づかないかんじでしたね・・・
母親にあってるっていう
ことだったので、そのとき家にあったであろうウォルターの写真をみて顔を知ってたんじゃないかな?
ウォルターさんも旅を経て顔つきがひげが生えてたり、背広から探検用の服に変わったり容貌が変わったから気づかなかったのかも。


>>あとノシャック山脈で携帯電話が鳴ってましたが、あんな高い所でも電波届くもんなのでしょうか?w
固定回線引くよりは楽なんじゃないかな笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報