・『進化』
・遺伝子操作で古代生物を蘇らせる
のような映画が観たいです。

進化系で「エボリューション」
遺伝子操作は、恐竜を蘇らせる「ジュラシックパーク3部作」
を観ましたが、いずれも面白かったです。

フィクションでもノンフィクションでも構いません。
ジャンルも内容も問いません。
ドラマでも構いません。

何かお勧めの映画が有れば紹介してください

A 回答 (3件)

「サウンド・オブ・サンダー」

~A SOUND OF THUNDER~ 2004年 アメリカ

監督:ピーター・ハイアムズ
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー
音楽:ニック・グレニー=スミス
出演:エドワード・バーンズ
   キャサリン・マコーマック
   ベン・キングズレー
   ジェミマ・ルーパー

タイムトラベルから持ち帰った1.3gの謎と、押し寄せる進化の波
「バタフライ・エフェクト」に思わずニヤリとする作品です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • 0
この回答へのお礼

あ!これ確か‥‥
数年前、映画館で観た時予告で流れていたような‥‥
ちょっと気になっていた作品です。
メモ取れなかったので、題名分からずモヤモヤしてました。

観てみます。ありがとうございました。

ダーウィンの悪夢

映画というよりドキュメンタリーみたいな感じです。
あらすじだけはメチャクチャ面白いです。
でも、ちょっと。。。
平和な町だったけど、ある日、一匹の魚を放流したことにより、
町が滅びそうになるという話です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD96 …

他は、あまり思いつきませんでした。
2001年宇宙の旅(オープニングだけ)
猿の惑星
巨大生物の島

ダークエンジェル
ドラマですが、遺伝子操作で優秀な人類に。
    • 0
この回答へのお礼

>巨大生物の島
観た事無いです。是非観たいです。
ダーウィンの悪夢も観たいですね。
あらすじは良いけど本編は‥‥ってことでしょうか?
探して観てみます。
ありがとうございました。

[進化生物(単なる巨大化以外)]

グエムル
エイリアン

[人類の進化]
X-MEN
ファンタスティック・フォー
ハムナプトラ
ヴァン・ヘルシング
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ハルク
スウォーズマン
Heros(米TVドラマ、時を止める日本人もいます)

[ウイルスや細菌の進化]
アウトブレイク
Re:Genesis(カナダのTVドラマ)

[これ以外に特殊なもの]
パラサイト・イヴ(日本映画。意思を持ったミトコンドリアが人に寄生してコントロールする)
    • 0
この回答へのお礼

>ファンタスティック・フォー
観ました。
かなり面白かったです。
シリーズで何作品かあるようなので、続けて観ていきたいです。
ありがとうございました。