・『進化』
・遺伝子操作で古代生物を蘇らせる
のような映画が観たいです。

進化系で「エボリューション」
遺伝子操作は、恐竜を蘇らせる「ジュラシックパーク3部作」
を観ましたが、いずれも面白かったです。

フィクションでもノンフィクションでも構いません。
ジャンルも内容も問いません。
ドラマでも構いません。

何かお勧めの映画が有れば紹介してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「サウンド・オブ・サンダー」


  ~A SOUND OF THUNDER~ 2004年 アメリカ

監督:ピーター・ハイアムズ
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー
音楽:ニック・グレニー=スミス
出演:エドワード・バーンズ
   キャサリン・マコーマック
   ベン・キングズレー
   ジェミマ・ルーパー

タイムトラベルから持ち帰った1.3gの謎と、押し寄せる進化の波
「バタフライ・エフェクト」に思わずニヤリとする作品です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これ確か‥‥
数年前、映画館で観た時予告で流れていたような‥‥
ちょっと気になっていた作品です。
メモ取れなかったので、題名分からずモヤモヤしてました。

観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:19

ダーウィンの悪夢


映画というよりドキュメンタリーみたいな感じです。
あらすじだけはメチャクチャ面白いです。
でも、ちょっと。。。
平和な町だったけど、ある日、一匹の魚を放流したことにより、
町が滅びそうになるという話です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD96 …

他は、あまり思いつきませんでした。
2001年宇宙の旅(オープニングだけ)
猿の惑星
巨大生物の島

ダークエンジェル
ドラマですが、遺伝子操作で優秀な人類に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>巨大生物の島
観た事無いです。是非観たいです。
ダーウィンの悪夢も観たいですね。
あらすじは良いけど本編は‥‥ってことでしょうか?
探して観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:21

[進化生物(単なる巨大化以外)]


グエムル
エイリアン

[人類の進化]
X-MEN
ファンタスティック・フォー
ハムナプトラ
ヴァン・ヘルシング
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ハルク
スウォーズマン
Heros(米TVドラマ、時を止める日本人もいます)

[ウイルスや細菌の進化]
アウトブレイク
Re:Genesis(カナダのTVドラマ)

[これ以外に特殊なもの]
パラサイト・イヴ(日本映画。意思を持ったミトコンドリアが人に寄生してコントロールする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファンタスティック・フォー
観ました。
かなり面白かったです。
シリーズで何作品かあるようなので、続けて観ていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q古代~中世ヨーロッパ系のおすすめ映画

こんにちは。

古代~中世ヨーロッパが舞台となっているような映画が好きでちょくちょく見るのですが、
何かおすすめがありましたら教えていただければと思います。
※あまり古いのは個人的に見ないので、2000年以降の作品で上げていただけると助かります。

ちなみに、自分が過去見たので思いつく限りでは、
・アイアンクラッド
・300
・トロイ
・キングダムオブヘブン
・キングアーサー
・ロードオブザリング(?)
・アレキサンダー
・ブレイブハート
・ジャンヌダルク
・グラディエーター
・ベオウルフ
・ニーベルングの指環

こんなところです。
主人公サイドが弱小勢力だけれど一騎当千の戦士が集まっていて大群に立ち向かう 的なのが結構好きで(映画だとやはりそういうのが多いかとは思いますが)、中でも「300」とか「アイアンクラッド」、「キングアーサー」なんかが結構好きでした。

中世史マニアとかそういうのではなく、単純に甲冑と剣や弓や斧でゴリゴリ戦う!みたいな雰囲気が好きなだけなので、戦闘モノでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近話題?のTVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローン」が気になっています。
http://www.youtube.com/watch?v=3umJ02KgGOk

Qおすすめ短編映画は?

短編映画が見たいのですが
TSUTAYAなどのレンタル店で借りられる短編映画集のおすすめはないでしょうか?
洋画邦画、新旧問いません。
何かイチオシがあったら簡単なあらすじを添えて教えて欲しいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

短編映画集って、オムニバスでもいいのでしょうか?
それでよろしければ、『ナイト・オン・ザ・プラネット』がおすすめです。

これは、5つのストーリーすべてが、色々な国のタクシードライバーと客のやりとりをあつかってまして、小気味よいあそび心のあるストーリーが楽しいです。それに出演者もいいんですよ。有名なとこでは、ウィノナ・ライダーがロス編のチビで悪ガキみたいなタクシードライバーを演じています(その客は『グロリア』で有名なジーナ・ローランズってとこが、監督のセンスすてきすぎる~!)。あと『ベティ・ブルー』のベアトリス・ダルが目の悪い客を演じるパリ編や、『ライフ・イズ・ビューティフル』のロベルト・ベリーニがものすごくおしゃべりなドライバーを演じるローマ編とか、今となってはなかなか豪華な顔ぶれです。監督は『デッドマン』のジム・ジャームッシュ。やるじゃん!ってにんまり笑えてくる傑作で、絶対おすすめですよ~。

Q映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた
理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で
ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが
そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか?

すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、
男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。

映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。

わかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド主演の1967年の未公開作品「Entre la mer et l'eau douce」です。
下記の場面が使われていたかと……
http://www.youtube.com/watch?v=mkYEiIZ_29Q


ビジョルドは1960年代後半から70年代に掛けて日本でも人気のあった女優さんです。カナダの方ですがフランス映画で活躍しました。
「まぼろしの市街戦」と「1000日のアン」が日本でよく知られる代表作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38566

Q映画「草原の輝き」

映画「草原の輝き」に登場するデイニーは何故、発病したと思いますか?
発病の原因と治療目標を併せてみなさんの意見をきかせてください!

Aベストアンサー

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ食いし、
それを知ったデイニーは授業中に発狂する、という流れでした。

バッドの方は甘やかされたのらくら者のお坊ちゃんで、
本質的には害のない存在。
問題はデイニーの家庭、特に母娘の関係にあったと私は思います。
家を離れて療養することによって母親の抑圧から脱却でき、
心の平衡を取り戻せたわけですが。

次は療養所で出会った男性との結婚という
新たな安全地帯に逃げ込もうとしているわけで、
デイニー自身の人格の不安定さが本当に改善されたのかどうか、
個人的には疑問です。

家を捨てることができただけでも進歩なのかしら。

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ...続きを読む

QNBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について

 NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について資料を集めている者です。(私はテロリストではありません。念のため・・・)今のところアウトブレイク、ザ・ロック、MI2、沈黙の陰謀、ブロークン・アロー等は集めたのですが他におすすめな作品があれば教えていただきたいです。NBCが主体ではなくてもその作品に少しでも関連していればいいです。たくさんの作品を紹介していただけることを期待しています。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「黒い太陽 731」
731部隊の人体実験を扱った実話ドラマ。中国映画。
「日本の黒い夏-冤罪-」
松本サリン事件の映画化。
以下ドキュメンタリー映画。
「アトミック・カフェ」
50年代アメリカの核戦争に関する宣伝映画を再構成。核兵器をめぐるプロパガンダを嗤う。
「ダークサークル」
プルトニウムの核再処理サイクルからアメリカの核兵器と平和利用エネルギーの係わりと再処理工場の汚染を暴露。
「核戦争後の地球」(地球炎上、地球凍結)
NHK特集として制作され、2部構成。セーガンの核の冬理論を中心に全面核戦争の日本、世界をシュミレーション。
「チェルノブイリ・クライシス」「チェルノブイリ・シンドローム」
チェルノブイリ事故のドキュメント映画。放射能の除染や測定をしている兵士から核戦争を想定していた当時のNBC装備が窺える

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Qおもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)

おもしろい映画・DVD(ヒューマン・ドラマ系)を教えて下さい。

最近、おもしろい映画・DVDに出会えません。
巷にあふれているアクションものには興味が無く、
おもにヒューマン・ドラマ系のものが好きです。

なにか、お勧めの作品がありましたら、教えて頂けませんか。
外国映画でも日本映画でも、どちらでも構いません。

ちなみに、最近、見たなかでは『イエスマン』や『オーケストラ』が
おもしろかったです。

Aベストアンサー

「英国王のスピーチ」

「ソーシャル・ネットワーク」

「しあわせの隠れ場所」

「サンシャイン・クリーニング」

日本映画
「スープ・オペラ」

「プール」

「フィッシュストーリー」


『イエスマン』や『オーケストラ』がお好きということで、
あまり重くなくて軽く楽しめる感じの作品を選んでみました。
この中では「サンシャイン・クリーニング」がやや重いかもしれませんが
とっても感動した映画なので加えました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報