プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。
クリスマスプレゼントというのはクリスマス当日に彼女と行って買う物でしょうか?
それとも事前に買っておいてビックリさせる物でしょうか。

A 回答 (7件)

もちろん、事前に買って、カードを添えて当日渡すのがいいでしょう? 何を買おうかな~ 何なら喜んでくれるのかな~と考えるとこに、また良さがあるのですよ。


「あれが欲しいから買って!」何て言われたら、ただお金を出すだけで スポンサーみたいで 何だか…ね。
彼女の好みや、興味のあるものを何気にチェックしておいてもいいですね。
でも、プレゼントは気持ちです!
好きな人からもらったものは、嬉しいですよ。
でも、若いのだから あまりフンパツせずに、ちょっとしたもので、いいのではないでしょうか?
かわいい手袋、マフラー、ポーチ、鏡、アロマキャンドル…。
100円ショップでも、いいものありますヨ!
でも、あまり値段のわかるものではない方が いいですね。素敵なクリスマスを!
    • good
    • 1

そりゃ、先に買っておくほうがいいでしょう!


ちょっとした、サプライズってのは女の子は好みます。

ただ、彼女に『え~こんなものいらな~い!』なんて
思われたり、言われたりしないように
ちゃ~んとほしがってるものとか、調査しておくほうがいいですよ!
    • good
    • 0

同じく高2の女です。

彼氏います。

わたしはできたら先に買っておいてほしいな~と思います。
でも、それはわたしが思うだけでfdcさんの彼女さんがどうなのかは分かりません。
彼女さんが「○○がほしい」ってはっきり言ってるんなら買っておいても良いと思います。
色とか形とかは・・・・・・彼女さんの好み、分かりますか?
外したらアレだけど、あたったら彼女さんはものすごく喜ぶと思うんです。
「わたしが好きなの分かってくれたんだなぁ・・・・・」って。

もういっそのこと聞いちゃうのもどうでしょう?
「クリスマスプレゼント、どうしようか?買っておいた方がいい?
 それとも一緒に買いに行く?」とか。

何はともあれ、素敵なクリスマスを!
    • good
    • 0

こんにちは



大好きなカレからもらったものなら
なんでもうれしい♪
なので
どちらでもいいと思いますよ(^_^)

ただ
「クリスマス限定商品」などの場合。数量が限定されていて当日はもうないってこともあるので
そういう場合は事前に買っておいたほうがいいかも?ですね

わたしたちは、カレが「わたしの欲しいものを選んでほしい」というタイプなので
事前に一緒に選びに行き、事前に購入
で、クリスマスまではカレが持ってて。当日にもらう
というパターンが多いですね♪
    • good
    • 0

こんにちは♪


>クリスマスプレゼントというのはクリスマス当日に彼女と行って買う物でしょうか?
それとも事前に買っておいてビックリさせる物でしょうか。

えーと、どちらでもいいと思います。
このほかに、事前に彼女と一緒に見に行って、一緒に買う、ということもできますよ♪

私はどちらかというと、ビックリさせたいほうなので、
事前に好みを聞いて、それにあうものを自分一人でさがしてきて
プレゼントしていました。

fdcさんは、一緒に買いたい派ですか?ビックリさせたい派ですか??
それによって、前もって買うかどうか決めたらいいと思います。

あ!!それと、アクセサリーなどの売れ筋は、当日にいっても
なかなかいいのが残ってなかったりするので要注意です!!

ご参考になればうれしく思います。
    • good
    • 1

彼女と行って買うものか、事前に買うものかで、「どっち」と断定はできません。


人それぞれだと思います。

彼女の欲しいものを買ってあげたいと思うなら、彼女と行って買えばいいし、
彼女をビックリさせたいって思うなら、事前に買えばいいのではないかと思います。

私の場合は・・・
靴とかアクセサリーのように、形、色がからんでくるものだったら一緒に買いに行く。
相手の望むデザイン、色をあげたいと思うし。
好みの形、色を聞いて買うくらいなら一緒の方がいいと思うし。

形、色とか関係ないようなものなら事前に買っておいてもいいと思います。

ホントは、こっそり買っておいて、当日ビックリさせるのがいいんですけどね。
何あげたらいいか迷った時は、欲しいものを聞いて当日に一緒に買いに行っちゃいます。(^^;
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントですか…


今年は誰がくれるんだろうか?(ハッ、脱線してしまった…^^;)

私はプレゼントというものは基本的にびっくりさせる為のものだと思っています。
なので、当日に彼女と…なんて言わずに前もって準備しておいたほうがいいのでは?
私的には前日までプレゼントをまったく買ってない素振りをされると裏切り?の効果でプレゼントがより良く見えますね。
↑誰も私の心は聞いてませんね(汗)
しかし、もし今買いに行かれるのでしたら、少し時期尚早かなぁという気持ちがします。
一番適当な時期はやはり、本番(クリスマス当日)の一週間から二週間前ではないのでしょうか?
だいたいこの時期になると、だいたいどこの店もいい商品を出してきます。
なので、気に入ったものを買えると思います。

いい買い物ができますように♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!