dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてから、彼女ができたことがありません(涙

今、短大に通っていて1学年下の女の子が好きになってしまいました。出会いは4月です。この前、勇気を出して誘いました。
それで2人でカラオケに行って、そのあと焼肉を食べに行きました。

その時に、彼氏が居るかどうか聞いたら、居ませんといってました。
また自分の事を尊敬してるとも言ってくれました。
その日はお互い、いろいろな事を話して、とても楽しかったです。
自分が付き合ったことがないことも言いました。

その子は自分以外の男子とはほとんど、しゃべりません。
いつも女の子と一緒に居ます。
ただ向こうから、メールは来たことはありません。
必ず、こっちから誘ってます。

その子のことが、好きで好きで、毎日考えてます。
こんなに人を好きになったのは初めてです。

脈アリなのかもよくわかりません。
ただ、尊敬してますって言われた事が凄い気になります。
この子はただ単に頼れる先輩としか思ってないんでしょうか?

どうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「尊敬しています」との言葉は社交辞令かもしれません。


社交辞令でないなら、少なくともあなたのことが嫌いではないことになります。
まあ仮に嫌っていなかったとしても、付き合えるかどうかは正直わかりません。
ただ、自分の好きな気持ちが抑えられないなら正直に告白するしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ告白してもいいぐらい好きです!
ただ、まだ早いのかなって気がして。

これから、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/11 22:56

これは「好き」か「このままの関係でいたい」のどちらかかと邪推するのですが・・・。


おそらくmosu9876さんのなんらかの振る舞いに心揺さぶられるものがあったのかと。
ただの同じ学校の人で、なんとも思ってない人に向って「尊敬してます」は言いませんねー。「mosu9876さんって凄い」くらいが最高の賛辞かと。
それにしてもイマドキの若い子で「尊敬してます」という言葉が使えるなんてしっかりした人なんですね、彼女は。

と、そんな彼女ですので誠実にアピールしてみては如何でしょうか。
「好きだ」という気持ちを押しつけられると引いてしまう可能性があるので、彼女のいいところをこちらからも口に出して褒める!
人は褒められると「この人、私のこと認めてくれるんだ」と感じ、もっと心開いて話すことが出来ますから。
頑張っていい関係を育ててくださいね!
I bless you !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校では生徒会の会長もやっていて、サークルでも部長をしていて……。だから、かも知れませんが。
かわいいよとか、おしゃれだねとか、歌が凄いうまいので
めちゃくちゃ褒めまくってます。

まだまだ、先は長いかも知れませんが頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 22:54

こんばんは!



彼女が質問者様に好意がある可能性あると思います。
彼女の質問者様に対して、尊敬してるって、言ったのは彼女にとって思い切って言ったことかもしれません。
彼女は、いつも女の子といて、男の子とはほとんどしゃべらず、質問者様とはお話されるんですよね?
嬉しいじゃないですか!
彼女は恥ずかしがり屋なんだと思います。
尊敬してるとは言えても、好きとは、恥ずかしいし、緊張するし、色々考えちゃって、なかなか言えないものですからね!

まずは、もう少し、彼女を連れ出して慣らしていきましょ!
自分が楽しいと思えるときは、大抵、相手も楽しいと思ってくれているものですよ!
近いうち、付き合える日がきますよ!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女はすごい人見知りで、男の子と話すのが苦手って言ってました。

今日は一緒に花火しました。
少し、仲良くなれた気がします。
がんばります!

お礼日時:2008/07/11 22:50

そんなに人の事を好きになったなら、あれこれ考える事は


ないと思います。
ただ純粋に接すればいいと思います。

がんばって下さい。
かげながら応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直に自分の気持ちを伝えて生きたいと思います♪

お礼日時:2008/07/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!