プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県在住です。他県(栃木県)の方に石川県らしいお中元を贈りたいのですが、ご推薦いただけるとありがたく存じます。
できましたら、ネットか、簡単に行ける場所で発注ができる所が希望です。
やはり、海産物をクール宅急便などで贈るのがいいでしょうか?

贈るものや、買う場所など、ご推薦いただければと思います。
ちなみに野々市町在住で、片町あたりまでは面倒であまり行きたくないのですが。

よろしくご推薦のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

石川県外の者ですが「いじる」「よじる」「フグの卵巣の塩漬け」この三点は他県の者からすれば珍しく、食し方の説明書があれば喜ばれると思います。


私の場合、石川県に行った際「いじる」を買って鍋を作る際に使用しましたが美味しく頂けました。「フグの卵巣の塩漬け」は人から頂いた事が有りますが、食し方が分からず最初そのまま食べたので、食し方は相手の方に必ず教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。できれば入手場所などお教えいただけますと、助かります。
ご教示いただけましたらありがたく存じます。

補足日時:2008/07/11 10:58
    • good
    • 0

No.1です。


私は「いじる」を金沢駅ビル内で買いました。
    • good
    • 0

石川県民です。


私は、能登産のお米を送りました。
はざ干しコメがおいしいと聞きますので。
すぐに腐ったりしないし、今は原油高で?お米が見直されているので。
生活上、必ず必要なものですし、もらって迷惑にはならないかと思いました。
どうせならおいしいお米をと探しました。
私も、輪島の朝市?とかで見かける海産物も考えています。
    • good
    • 0

No3です。


すいません。
書き忘れましたので補足です。
私は、ジャスコやネット注文で、買って送ります。
私も少し距離があると大変なので、遠出はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!