プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話さまです。

1週間前に生理が終わったのに、まだ左下腹部に違和感があり、時々軽い痛みも出ます。

お腹が痛いから内科かなとも思うのですが
今回PMSもいつもより重かったし、婦人科かなって気もしています。

でも婦人科は生きづらいしなどと迷っています。

ここ1週間腰痛も続いているし、軽い吐き気もあるし、昨日から腹痛と下痢もあるし
いったい自分の体に何が起きてるんだろうと不安です。

週末から忙しくなるので、病院へ行くのなら明日しかないので
どなたかご意見ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状だけで婦人科関連の疾病なのか、それ以外の内科の範囲のものなのか、判断は難しいかと思いますよ。


一番良いのは、婦人科も含む総合病院を受診される事。
最近はどこの科を受診したらいいか分からない人のために、総合診療科というのが設置されている病院もあります。

しかし近くに受診できる総合病院がないのならば、可能性が高そうな婦人科を受診されては。
受診しにくい、というお気持ちはお察ししますが、婦人科関連の疾病だったらいずれは受診しないといけないのですし
多かれ少なかれ、女性である以上今後お世話になることもあるでしょうから、なれておくのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

総合診療科って初めて聞きました

私みたいにいろいろな症状があるひとにぴったりですね。

とりあえず先に総合診療科を探してみて、無かったら思い切って婦人科に行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:42

私は、子宮あたりが痛み気になったのでレディースクリニックに行きました


なかなか、行きにくい場所だとは思いますが普段から生理痛なども気になるのであれば一度この機会に行かれるのもいいと思いますよ
私のときは、原因はストレスと腸の動きが悪くなっていたのが原因だったのですが生理痛の緩和方法なども教えてくれたりして内科と婦人科の両方の悩みが解決しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

内科と婦人科両方の悩みが解決されたと聞いて、やはり私も行ってみようと思いました

体調が悪いのも辛いけど
原因がわからないのは、もっと辛いですし

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!