アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは。
一週間ほど前にPCを購入し、PSUをインストールしたのですが
どうしても人気の多いサーバーのロビーに入るとフリーズしてしまいます。
入ってすぐにフリーズするのではなくしばらく放置しておくとフリーズしてしまうようです。
私は、今までPS2でプレイしていまして、この度PCに切り替えることになり
とても楽しみにしていただけにショックが大きいです。
動作環境を下げたりして色々と試しましたが、どうしてもフリーズしてしまいます。
マイルームや人気のないロビーではフリーズせず、ミッションプレイ中にも問題はありません。
強いて言うならテクニックが重なったときに処理落ちすることや
時々効果音の再生が飛んでしまう程度です。
もしも何か改善方法があるのだとしたら御助言頂けると助かります。
ちなみにPCのスペックは以下の通りです。
CPU Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400(6MB L2 キャッシュ、3GHz、 1333MHz FSD)
OS ウインドウズXP
メモリ 2GB
グラフィックカード ATI Radeon(R) HD 2600 256MB (DVIx2/TV-out付)
もしもまだ必要な情報がありましたら追記させていただきます。
私はこういったことにあまり慣れてなく、PCを購入したのも初めてなので
至らないところが多々あると思いますが、どうかご容赦を。
それではどうぞよろしくお願い致します。
最後に長文駄文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

> Inspiron Desktop 530というものです。


> グラフィックカード ATI Radeon HD 2600 256MB (DVIx2/TV-out付)

DELL の Inspiron 530 ならば、グラフィックカードは、
RADEON HD2600 ではなくて、RADEON HD2600XT になります。

とりあえず、すぐに試せることは、
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」を一旦アンインストールして、
Windows を再起動した後、再インストールをどうぞ。
それでも変わらなければ、グラフィックドライバーを最新へアップして下さい。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …

この回答への補足

間違っていましたか、申し訳ないです。
実は再インストールはすでに数回試しているのですがやはり止まってしまいます。
グラフィックドライバーにも更新があるのですね。
飛んだページが英語表記なのでちょっと自信がありませんが
頑張ってみます。
ご親切にありがとうございました。

補足日時:2008/07/12 02:44
    • good
    • 0

追記、参考までに…


セキュリティソフトから見ると、オンラインゲームのクライアント
ソフトは、立派な?スパイウェア(ウィルス)です。

この回答への補足

そうだったんですか…
新しく買ったPCなのでなるべくウイルスなどから守りたいとセキュリティソフトを入れたのですが
裏目に出てしまったのですね。

補足日時:2008/07/12 02:41
    • good
    • 0

http://phantasystaruniverse.jp/beginners/pc/prep …
PHANTASY STAR UNIVERSE Windows版必要動作環境

まず、PC のスペックを見る限り問題ないと思います。
症状から、察するとセキュリティソフトが原因の様に思われますが?
接続回線とご使用中のセキュリティソフトを記載願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セキュリティソフトはマカフィーというものが購入時にインストールされていたのでそれを使っています。
回線はヤフーBBのADSL回線のものを使用しています。

補足日時:2008/07/12 02:29
    • good
    • 0

> PSUをインストールしたのですが



「PSU」とは何でしょうか?
「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」で良いのでしょうか?
略称ではない正しい名称を記して下さい。

> ちなみにPCのスペックは以下の通りです。

スペックの抜粋では全体の仕様がよく分かりません。
お使いのパソコンの型番を記して下さい。
ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。
また、標準の仕様からカスタマイズをした部位については、その補足をお願いします。

この回答への補足

失礼しました、ゲーム名はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望です。
型番などはどこを見て答えれば良いのか自信がありませんが
デルコンピュータで注文したInspiron Desktop 530というものです。
カスタマイズした部分はグラフィックボードを126MBから256MBにしただけです。

補足日時:2008/07/12 02:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!