プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は20歳の学生です。

私の性格は大人しくて、気が弱くて精神的に弱いです。
人に嫌われるのが怖くてつい人に嫌われないようにしてしまいます。

付き合って3か月の年上の彼がいます。
彼と専攻は違いますが、3分の1ぐらいは同じ授業です。
クラスの3分の2が男子です。
彼は私と正反対の性格で、とても真面目で人間のできた人で、気が弱い私の精神のよりどころになってくれています。
なんでこんな人が私を…?と思ってしまうこともあります。
彼とは結構年が離れており、話しの内容も勉強の話が多く、くだらない話や冗談はあんまりしません。
私の分からないところをあたりまえに知っており、マナーも完璧といった感じなので、一緒にいると、勉強もできずマナーもない自分が恥ずかしくて、気をつかってしまい、思ったことがうまく言えなくなります。

でも、私のことを大切に思ってくれ、一緒にいると安心します。

それなのに、私は彼に対しても、クラスの男子にも最低なことをしました。

よく、電車で同じクラスのある男子Aと話します。
男子Aは、私が学校で1人でいると話しかけてくれたり、毎回ではないですが挨拶もしてくれます。
私よりも年上ですが、おもしろいことが好きで、冗談を言って笑わせてくれたり、くだらない話などをしたりして、気を使わずに話すことができます。
電車に乗っているときに、彼に対しての不満や、クラスの人のこと、彼のことなどをたくさん言ってしまいました。

内容は、

彼と付き合う前は専攻が同じで仲良く話してた男子がいたのに、彼と付き合ってからまったく話さなくなってしまい、クラスに話す人が減ってしまい少し寂しい。
付き合ってからも、彼に、他の人といるほうが楽しそうなどと言われて他の男子と話ずらくなった。ということを言ってしまいました。

他にも、前にクラスで仲良くしていた男子に、2人で遊びに誘われたり物をもらったことなどを言ってしまい、それを男子Aが他の男子と笑い話として話してしまい、私が話してしまったことで傷つけるようなことをしてしまいました。

それと、彼の昔の恋愛などを色々話してしまいました。
彼は、付き合った女性が多いから心配だ、とか、長い間同棲してたから不安だなど言ってしまいました。

言っても何もならないのに、聞いている男子Aも、こんな話きかされても困ってしまうのに…普段は大人しくて、言いたいことが言えない私なのに、男子Aも私の話を聞いて、性悪女っぷりがさぞかしよく分かったと思います。
彼にいなくなられたら困るのに、自分の首を自分でしめてしまいました。

もし、彼が私の悪口や、私のことを他人に行っていたら、私も傷つくのに、私はとんでもないことをしてしまいました。

クラスの人にも合わす顔がありません。
男子Aとも、また会うと話してしまいそうなので、できるだけ顔を合わせないようにしています。

今は、クラスで、彼と2人でいますが、孤立する覚悟もいるぐらい悪いことをしました。

私はこれからどうするべきでしょうか?
やはり、彼といる資格なんてないですよね…アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

なんだか大げさだなぁ、って思ってしまう33歳既婚女です。

ごめんなさいね。
Aくんや彼のこともほとんど『憶測』ですよね?!
当人の言葉じゃあない。

ナルシストちゃんなのかなぁ。こんなことのどこが性悪女なのか全く分からないけれどね。大人しい私がこんなことをしてしまった、嫌われて当然、孤立する覚悟も必要ねっ、みたいな、ヤレヤレですね。

自分を下げて相手を持ち上げることでしか友達や彼ともお付き合いできないのかもしれませんねぇ。

ほっておけばいいんじゃないの?
謝る必要もないし、彼氏が別れを切り出したりしないんだったら付き合えばいいんだし。
資格うんぬん言っているっていうことは自分は別れたくなくて彼にしがみついているんだし。

大丈夫、あなたのことが嫌いになったら彼から別れますよ、恋愛経験も豊富な人なんだから。付き合いはあなただけが決めることではありませんよね。

冒頭の2行目と3行目とは矛盾する行動と文章ですねぇ。。。
そのうち通用しなくなるから、そのまま続けたらいいんじゃないの?
    • good
    • 0

私・・・okame5131さんは悪くないと思います。


確かに男子Aに愚痴(?)ったのは問題かもしれません。。。
人の噂ってすごい大袈裟になっていくので。

彼氏の耳には、okame5131さんのグチがもう届いているのかな?
人からの話を聞いて、一方的に怒る&別れる彼氏ならそれまでかと思います。
なんか、日ごろからちゃんと彼氏さんと向き合ってないっぽいので
これを機会に、言いたいこと言ってみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

悪いことをしたのなら誠意を持ってして謝罪しましょう。


そしてもし許してもらえたのなら2度としないことです。
    • good
    • 0

辛い事がたくさんあった時、だれでも混乱してしまいますよね。


私も今ちょうど色々会って、大好きな彼に嫌われてしまいました。
気分もすぐれなくって。。
でも、明日を信じてがんばってね。
    • good
    • 0

<お礼>拝見しました。


そのくらいの潔い感覚であれば
次のステップでは
数段いい女になれて
いいことが起きるでしょう。
いまの呼吸を忘れずにいてください。

Have a Lovely Time!
    • good
    • 0

悪いことをしたら、謝るのが基本です、


謝りましょう。

あなたは、気が弱く大人しいわけではないです。
ちゃんと、意見も主張も持っています。
でも、「自分は大人しい」と思うことで、それを出さないだけ。
もっと、意見は言えばいいですよ。
その不安なこととか、男子Aじゃなく、今度から彼氏に直接いいましょうね。マナーがないとか、そういう心配も、彼氏に言いましょう。
正直、そういう話題は他人に言って解決するものではないです。
本人同士の問題なんですから、本人同士で解決しましょう。

それから。
もしあなたから別れを切り出すつもりなら、それこそ最低です。
あなたが素直に全てを謝って、それでどうするか決めるのは彼氏の権利です。それを勝手に奪ってはいけません。
許すか許さないか、これからどうしたらいいか、それは私やあなたが決めることではなく、彼氏が決めることです。

せっかく素敵な人と付き合っているんですから、もっと「生き方」を学び、もっと成長していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、他の人に言ってもどうしようもないことですよね。
彼に直接言えば問題なく終わったことなのに。
本当に彼にはとても悪いことをしました。
許してもらえるかどうか分かりませんが、彼に素直に話して謝ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:08

軽蔑されて


終わりではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わっても仕方ないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています