dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女です。
彼氏が風俗関係のスカウトマンをしているのですが、そのことでよく喧嘩になります。
理由は私の嫉妬です。
彼はいつも女の子に電話しているみたいだし、相談に乗るといって食事に行ったりしているようです。忙しいと言ってあまり会う時間もありません。
私は結婚したいと思っているのですが、今の彼を見ていると自信がありません。

同じような経験をした女性や、スカウトマンのお仕事をしていたことのある(している)男性からアドバイスもらえるとうれしいです。
今のうちに別れたほうがいいのでしょうか?それとも仕事を変えてもらうよう説得したほうがいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも、スカウトマン経験者です


スカウトマンは女性に声をかけ連絡先を交換して面接の約束を取り付けるのが仕事ですが、その間に『フォロー』と呼ばれる作業を時間を問わず行う必要があります。この、『フォロー』という作業は、女の子のやる気を高め、あなたの見方だよと信じさせ、とにかく面接&体験入店の段階まで進行するまで続けます。それだけではなく、入店してからも女の子がへそを曲げてドタキャンしないように、こまめにメールを送ったり電話をしたり相談をしたりと、とにかく連絡を取り続けるのです。これは、もちろん、自分がスカウトした女の子の成績が自分の報酬に密接につながる給与体系をしているからです。

歴戦のスカウトマンだと
女を人間と思わない、札束と思ってやっているといいます。
つまり、彼氏は仕事でやっているだけです。

だから認めてやってほしいなぁ彼の事。


と…真面目な話をして
次は

スカウトマンをやっている人間はすべからず
普通の感覚ではない人です、これは間違いありません。

普通に道を歩いている女性に、無視されながら狂犬のようにつきまとい説得をし
時に罵声を浴び、それにめげずに終電近くまでスカウトをする。
この作業を毎日やっている人間にまともな人がいると思いますか(笑)?

質問者様がどのような形で出会ったかは知りませんが
もし、ナンパで声をかけられたのであれば
分かれた方がいいかもしれません

スカウトをやっているときは、感覚を鈍らせないために
仕事以外でもナンパ…つまり練習をしていたものです。

私のために仕事を辞めてくれないだろうかといって
彼氏がどの部分に優先順位をつけているか試してみるといいでしょうね。
    • good
    • 16

嫉妬心が強い女性は、そのような職業の男性と付き合うのは精神衛生上難しいのではないのかな、と思います。



彼のことが好きなtamtam08さんに嫌なことを言うようで心苦しいのですが、彼は職業柄女の子とのコンタクトを止めることはできないでしょうね。
ところで、tamtam08さんは彼に大切にされていますか?
彼は、いかに女の子の悩みや心のフォローをするかというのも仕事のうちなのですから、彼女であるtamtam08さんの不安をケアするのは朝飯前だと思います。
もしきちんとケアされているのであれば、もう少し彼を信じてみても良いかもしれません。
しかし、ここに相談なさるということは、やはりtamtam08さんの中で彼に対する何かしらの不信感が拭いきれないからではないでしょうか?

職業に貴賤はありませんが、恋愛と両立するのが困難な職業があると私は思っています。
異性を商売道具にしなければならない職業です。
理屈では仕事だからと思っていても、そこはなかなか割り切れないないのが感情ってものなのではありませんか。
彼が今の仕事をしている限りはtamtam08さんの悩みは尽きることはありません。

解決法は二つです。
彼が転職するか、tamtam08さんが彼のことを諦めるか。
どちらも簡単には難しい選択だとは思いますが、少し将来のことを考えてみましょう。
彼の職業を、tamtam08さんの家族に堂々と紹介できますか?
彼に将来結婚して家族を支える生活力があると思いますか?
恋愛はロマンスですが、結婚は現実ですよ。
「好き」な気持ちだけでは健全な子供は育てられないと思いませんか?

tamtam08さんはもう少しご自分に自信を持っても良いと思いますよ。
もっとtamtam08さんに相応しい人とお付き合いして、幸せな結婚をしてくださいね。
    • good
    • 6

結婚したいってプロポーズでもされているのでしょうか。


されているのでしたら、
仕事を変えてもらうように彼氏に言ってみる。
それで彼が無理と言ったら別れた方がいいでしょう。

まだ何も言われていないなら
黙って別れた方がいいと思います。
それかあなたからプロポーズしてみる?
(事態が好転するとは限りませんが…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりとプロポーズされたわけではないので、黙って別れた方がいいのかとも思います。
やっぱり彼の仕事内容が気になりますし。
私はけっして可愛いとか美人なタイプではないので(全くモテません)、彼が声をかけたり連絡をとっている女の子たちは可愛いのだろうなと思って嫉妬してしまいます。

お礼日時:2008/07/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A