電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在カナダにいる日本人(ビザ無し)が3ヶ月滞在後に一度帰国し1,2週間後にカナダにビザ無しで戻ってきた場合、
どれくらい滞在することができるのでしょうか。
ビザ無し最長滞在期間6ヶ月滞在することは可能なのかがわかりません。
ここに聞けばわかるよ、という情報等もいただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんともいえません。

あっさり6ヶ月もらえるか、最初に入国した日から6ヶ月たっていないので、最初に入国したときの期限のままになるか。。。大体はこのどちらかだと思います。
ところが、たまに入国拒否、1日だけなどの措置がとられる人がいるのも事実です(知り合いがそうでした)。理由はさまざまです。
結局は入国審査官の判断になるので誰も補償できないでしょう。
    • 0

#1の方がおっしゃる通り、最終的には入国審査官の判断によると思いますが、もっともありがちなパターン、かつ、私自身も経験したものは、もとの入国許可スタンプ(最初の入国から6ヶ月)のままで再入国という形でしょう。

つまり、再入国からさらに6ヶ月の滞在が認められる可能性は、一般的に言って低いと思われます。

再入国の審査は自ずと厳しくなりますので、十分なお金を持っていること、再入国の目的などを証明できる書類などをしっかり揃えておいて下さいね。
    • 0

(現在カナダにいる日本人(ビザ無し)が3ヶ月滞在後に一度帰国し1,2週間後にカナダにビザ無しで戻ってきた場合、どれくらい滞在することができるのでしょうか。

あなたの担当の入国審査官しかこの質問には回答できません。最長6ヶ月、最短1日と色々な可能性があります。
    • 0