最速怪談選手権

来週、カナダへ出張に行きます。

都市はバンクーバー、トロント、ナイアガラフォールズを転々とする予定です。
仕事上のメールをチェックしたいので、ノートPCを持っていくか悩んでいます。
宿泊予定のホテルにはLAN設備がないそうです。
カナダの街中で、ノートPCがあればLAN接続ができる(貸してくれる)ような場所はありますでしょうか。
もしくは、ウェブメールに転送して見ようかと思うのですが、ネットカフェのようなところはありますでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いわゆる繁華街にはたくさんありますよ。

トロントは特にたくさんあります。
「日本語対応のPC」と希望すれば日本語でも見れます。
しかし、キーボードが日本語対応ではないので、私は「ローマ字」で
メールを打ってます。

また、明らかにおおきなホテルや空港のホテルのロビーに行けば「無線」で勝手にインターネットが出来てしまいます。
パソコン(XP)に「インターネットが出来ます。」みたいなメッセージが出てびっくりしました。勝手にお邪魔して無線でつないだ経験があります。
あとは、図書館でも無料でできます。カナダもネット国なので意外と普及してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
カナダも日本と変わらないようですね。安心しました!
ありがとうございました。

バンクーバーしか知りませんが、ネットカフェありましたよ。

名前は忘れてしまいましたが、SEYMOUR Stにありました。600くらいかな?あやふやですみません。キーボードも日本語対応で、受付のおじさんも日本語大丈夫だったような気がします。(あやふやな記憶ばかりですみません)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
カナダでもネットカフェはあるということですので、ノートパソコンは持たずに(壊れるのも嫌ですし…)行こうと思います(*^^*)
ありがとうございました。

再び ANo.1です。

日本でダイヤルアップするなら 無料のプロバイダーからアクセス電話番号、ID、パスワードを手に入れるだけですから契約は必要在りません。 カナダにも無料プロバイダーが在るそうですから 同じ方法で出来ると思います。 市内通話は無料ですからダイヤルアップのスピードさえ気にしなければ 十分実用になると思います。 

質問者様の契約しているプロバイダーにダイヤルアップ、アクセスポイント(電話番号)在りませんか? 大手なら大体付いていますし 海外のアクセスポイントも持っています。 昔なら AOLと言うプロバイダーが有名でしたが 今ならニフティーかな? 私は海外ダイヤルアップ専用にニフティー会員になっています。 登録、年会費等の維持費無料、アクセスポイントを使ったら 1分間 5円~20円でクレジットカード落しです。 

まあ海外では何が起こるか判りません。 ダイヤルアップ出来なければ 図書館で公共のパソコンを借りるとかすれば 最低でもウェブメールはチェック出来ます。 近くにネットカフェが在れば気兼ねなく使えますよね。

参考URL:http://www.all-free-isp.com/ontario-providers.php
    • 0

メールチェック程度なら 昔からの電話回線に繋いでダイヤルアップしたら如何ですか? ダイヤルアップ用のモデムとアクセス番号が必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
海外でのダイヤルアップについてはよくわからないのですが、やはり何か契約しなければならないですよね?
そういう契約などナシで見る方法がないかなーと質問した次第です。

• 0