電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度アメリカ・カナダをバックパッカーする予定の20代女です。
日本→アメリカの片道航空券を購入し、復路は未購入です。
旅の予算は35万円で、当初の予定では37日間の旅行にするつもりでした。
しかし自分の計算だけでは不安が残り、皆さんの意見を伺いたく投稿致しました。
内訳は、
・航空券代金 \100,000
・宿泊費 \3,000×36日=\108,000
・食費 \1,000×37=\37,000
・移動費 \70,000
・雑費 \30,000
合計 \345,000となります。

この点の見積もりが甘い!、現実的に隔たりがある!、などございましたらご指摘をお願いします。
皆さんの意見を伺い、改めて旅の日数を考え直して復路の航空券を購入したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>日本→アメリカの片道航空券を購入し、復路は未購入です。

とお書きになっていたので、あらら、10万円で片道航空券を購入してしまったのか・・・・・と思いましたが、既出のご回答への補足によると、まだ購入していないのでしょうか?
それとも、往路はもう購入してあってこれから復路を購入するつもりで、往復で10万円、と考えている、ということなのでしょうか?

ちゃんと燃油代や空港税なども含めてトータルで計算していますか?

普通は往復で買う方が安くなるものだと思うのですが・・・・?
(LCCなら片道ずつ購入でしょうが、日本から米国路線でLCCは無いでしょうし)

入国条件は確認なさってくださいね。ESTA申請も必要です。14米ドル。

移動費が適切かどうかは移動をどのくらいするかによるので分かりませんが、そのほかの部分は安過ぎると思います。

その金額で個室の宿に泊まるのはまず無理だと思いますが、ドミトリー利用なのでしょうね?
一つの街でも場所により治安が変わりますので、安さだけで選ばず、安全なエリアを選んでくださいね。
(そういえば一頃言われていた南京虫はどうしたのだろう)

食費が一日1000円ということは、3食なら1食333円、2食なら1食500円。満足な食事ができるのかどうか。とても貧乏な切り詰めた食生活な感じです。

※両替レートの関係もあるし、ドルで考えたほうがいいかもしれませんけど、まあ大雑把に。

雑費が30000円ということは、たとえば35日で割ると1日あたり857円です。37日で割ったら810円。
有料の観光施設や美術館などに入るならば入場料が必要ですし、うっかり土産物も買えないような気がしますが・・・。
この予算で何ができるのか、何をしに行くのか分かりませんが・・・・。
    • 0

> 復路は未購入です。

> この点の見積もりが甘い!、現実的に隔たりがある!

日本に帰国する意思がないと、どの国も入国を認めてくれないと思います。
先の方も書かれているとおり、外国にスムーズに入国するには、帰国の航空券を購入済みであることが第一条件だと思います。

この回答への補足

皆様ご意見ありがとうございます!
航空券は、日本で復路のチケットも購入し、出国時に往路復路チケットをそれぞれ一緒に示して渡航しようと考えています。
合計10万円弱になるチケットを発見しており、航空費は10万円以内に納まりそうです!

• 0

3年まえならばそれでもよかったかもしれませんが、先日の日経新聞によると

ニューヨークではいまでは、朝飯をたべるのに、1000円でたりないくらいだそ
うです。円安のせいがおおきいのですが、少し古いデータで計算するとかなり
たりなくなるとおもいます。旅行案内なども、円とドルのレートがここ一年で何
割もかわってしまっていることを考慮してよみましょう。

ということで、食費にもっと余裕をもたせるべき。
    • 0

こんにちは。

全体的に甘いな~と思います。
この具体的な金額はどうやって算出されたのでしょうか??
なんかテキトーにざっくり考えられたようにしか思えないのですが。

まず、片道航空券???
アメリカの入国条件を調べた方がいいですよ。
アメリカ入国どころか日本を出国できないかもしれませんね。
(入国条件を満たしていない旅客は搭乗拒否されることがあります)

また、世界一周ならともかく、旅行期間が37日間で、
往復航空券を購入しないメリットはあるのでしょうか??

それから宿泊費。ある程度はルートを検討し、
宿泊施設の検索くらいはされているかと思いますが、
税サ込で1泊30ドル前後の女性が一人で宿泊できる宿泊施設は、
どれくらい見つかりましたか?

そして食費。空腹さえ満たせればそれでよいという価値観は結構ですが、
それにしても、1日10ドル前後は無理がありませんか?
基本的には水も有料ですからね。

全体的に再考すべき点がたくさんあると思います。
    • 0