アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく、家電量販店とかで小容量の炊飯ジャーを見ると「お茶碗一杯から~」と書かれていますが、1合のお米でお茶碗何杯分が炊けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご飯にすると、おおよそ350g前後になります。


お茶碗に軽く2杯分になります。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 350g前後になり、お茶碗に2杯分くらいですか。

お礼日時:2008/07/14 16:32

米1合=お茶碗の大きさによりますので2~3杯位ですね.尚,カロリーは約530kcal です.

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 カロリーまでご丁寧に。確かに、お茶碗も大きさが色々ですよね。

お礼日時:2008/07/14 16:30

正確に測ったわけではないですが、1合はだいたい茶碗2杯です。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 1合とか、お茶碗1杯とか、どちらか片方でしか説明がないので、どうなのかなぁと、たまに考え込むことがあったので。

お礼日時:2008/07/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!