アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
タイトルそのままなんですが、女性ボーカルでcardigansやlucky soulのようなグループを探しています。
ボーカルが少しかわいいらしい、全体的にも可愛らしいグループです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

思いつくままに挙げてみます。



もろにLucky Soul路線、英国・ウェールズの「The School」。
スペインのレーベルから作品発表しています。
http://www.myspace.com/theschoolband
英国のマイナー・バンド「Strawberry Story」。
90年代に活動しましたが、昨年再始動しています。
http://www.myspace.com/strawberrystory
Talulah Gosh~Heavenly~Marine Researchで活躍した
英国インディーズ界を代表するAmelia Fletcherの
現在のバンド「Tender Trap」。
http://www.myspace.com/tendertrap
そのAmelia Fletcherに影響を受けた
米国バンド「All Girl Summer Fun Band」。
http://www.myspace.com/agsfb
やや好き嫌いが分かれそうな感じの「Camera Obscura」。
スコットランド・グラスゴーのバンドです。
http://www.myspace.com/cameraobscuraband

以下はスウェーデンのアーティストです。
10代女性5人組、昨年デビューの「Those Dancing Days」。
http://www.myspace.com/thosedancingdays
Shermansで活躍したIngela Matssonの「The Charade」。
http://www.myspace.com/thecharadesweden
今はもうこの名前では活動していませんが「Laurel Music」。
http://www.myspace.com/laurelmusicswe
ここからはソロですが。
スウェーデンの人気者「Hello Saferide」。
http://www.myspace.com/saferide
声の可愛らしさなら「El Perro del Mar」。
http://www.myspace.com/elperrodelmar
ちょっぴりダンサブルな新人「Lykke Li」。
http://www.myspace.com/lykkeli
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山紹介していただき嬉しいです。

好き嫌いが分かれそうな歌手も含めて大好きです、全て。

とても歌手のレパートリーが増えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 21:11

すみません、訂正です。

。。

×lang ong fong

○la ong fong

でした・・・
勢いあまって、打ち間違えたようです。
申し訳ございませんでした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。


いいですね。似ています。雰囲気が。
それとLucky soulとそういう関係というのがまた惹かれますね。


有り難うございました。

お礼日時:2008/08/10 03:53

cardigansやlucky soulがお好きなら、


タイのグループ、lang ong fongが超オススメです。
http://www.myspace.com/laongfong

現在、↑で試聴できるTang Jai Diewという曲あたりは
初期cardigansテイストが特に強いです。

ちなみに、タイではLucky Soulとlang ong fongが共演した
CDもリリースされ
http://www.spicydisc.com/index.php?page=catalogu …
互いの楽曲をカバーし合うなど、親交も深いようです。
    • good
    • 0

No.4です。


EphemeraですがURL間違えました。^^;
http://www.tradebit.com/filedetail.php/276711-ba …

あとついでにcardigans同郷のDouglas heartを思い出しました。
Douglas heart / I Could See The Smallest Thing
http://music.km.ru/album.asp?id=fae3f7d6f25a47d4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
>EphemeraですがURL間違えました。
ですよね。私が見つけきれなかったのかと思いました。

Douglas heartも良いです。癒されますね。良い声してます。

有り難うございました。

お礼日時:2008/07/16 14:58

どうやら


GLOSSはリンク貼らせていただいた
アルバム1枚のみみたいですね。
私も持っていますが、以下の曲が一番好きです!

Gloss - I swear
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ながらお礼を1つにまとめさせて頂きます。

Glossはいかにも私好みです。
他にも沢山聴いてもいたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 21:18

はじめまして。



GLOSSはいかがでしょうか?
今活動しているかどうか不明ですが…

曲は以下検索してみてください!

Gloss - Lonely In Paris
Gloss - Why

http://www.amazon.co.jp/GLOSS-%E3%82%B0%E3%83%AD …
    • good
    • 0

ちょっと北欧から視点を変えて、Lilly Allenなんかはいかがでしょう。

去年UK中心に大ヒットしましたが、UK発にしてはかなりスイートです。(本人は可愛らしい方ですが、やはりUKらしくかなりクセあるみたい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Lily AllenのCD持ってます。とても好きです。
でも、とても歌詞に毒がありますよね。
女性って怖いなぁって思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 21:07

まず思いついたのがノルウェーのEphemeraですかなぁ。


Ephemera / Balloons And Champagne
http://fractalism.blog66.fc2.com/blog-entry-300. …

あとちょっと古いけどOpus III
http://www.hmv.co.jp/product/detail/66942
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても独特な、変わったPVですね。

結構好きです。こういうの。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 21:03

グループではないのですが「Annie」をオススメします。


ノルウェー出身のキュートなシンガーです。
楽曲はもちろん、ビジュアルもとても可愛らしいシンガーです。

UKサイトですが、楽曲も聴けるのでもし興味がおありでしたら是非視聴してみてください。
【公式】http://www.anniemusic.co.uk/
【youtube】http://jp.youtube.com/watch?v=f9Wf46tLonM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても良い声してますね。この方。
綺麗な人ですね本当に。
少し惚れそうでした。

ありがとうござました。

お礼日時:2008/07/15 20:58

下記のアーティストなどどうでしょうか。


アーティストと曲を紹介したPVを紹介します。
最初にCMが入る時があります。
【Meg & Dia - Roses】
Meg & Dia (メグアンドディア)は、Korean-Americanの姉妹です。
2年前に大ブレイクしました。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …
MonsterというPVもいいですね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …

【Shiny Toy Guns - Le Disko】
Shiny Toy Guns (シャイニー・トイ・ガンズ)は、USAのバンドです。
ボーカルがボーイッシュの可愛い子です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …

【Lillix - Tomorrow】
Lilli(リリックス)は、カナダ出身のガールズバンドです。
メンバーが時々代わるようですが、人気バンドです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …
What I Like About Youもいいですね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全ての歌手が初耳でした。

Lillixは皆さん美人ですねぇ。
しかも曲も良いし。

とても参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2008/07/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!