アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月半くらいの彼氏の誕生日にZippoを考えています。
彼氏は大学生で、自分も大学生です。
予算は2万5千円~3万くらいなのですが、純銀のZippoは無理でしょうか?
ディスカウントの店では買いたくないのですが・・・(ドンキなど)
あとZippoをつかうにあたりオイルを一緒にあげればすぐ使えるのでしょうか?
刻印サービスがあれば
●to○のようにイニシャルを入れようと思うのですが、そうゆうのウザいですかね?彼氏のイニシャルだけにしたほうが無難ですか?
自分は煙草を吸わないのでよくわかりません…
教えてください。

A 回答 (4件)

zippoのスターリングシルバーは、外側が blakmanさんの書いてた純度925/1000の物で “sterling” の刻印があります。


メッキのものには “sterling” の刻印もありませんし、あくまでメッキですので落としたりキズが付くと地金が見えてしまいます。
zippoには値段での本物偽物はありませんので個人の好みなんですがオイルは必需品ですよね。。。
いい記念日にしてください。。。
    • good
    • 1

ジッポーコレクターで昔の彼女にもらって大事に使っていたのに、新しい彼女がイニシャルが気に入らず、彼女とジッポーどっちを捨てるかの選択を迫られる人多いです。


指輪と違って道具なんで、女性はそういう選択は言い寄らないで欲しいな。だから100gもの銀をゴミ箱に捨てるのがもったいない人は、イニシャルを控え下さい。

ジッポーはドンキでも専門店でも全く同じもので、zippoのロゴが入っていれば偽者はほとんどないですから、どこでも気に入ったデザインを探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その選択は究極ですが、ぜひジッポを捨ててあげてください笑
ドンキでも同じものなんですね!だったら安いのがいいな…笑
いろいろ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 01:01

う・・・うらやましい。


ぶっちゃけ大学生にシルバーはもったいないと思ってしまわないでもないですが、まじめに回答をば。

「純銀(銀100%?)」というのはありませんし、あったとしてもお勧めしません。
なぜなら、銀はやわらかい素材ですので、ジッポなど日用品には向いていないからです。
ジッポの場合「スターリングシルバー」と言って、純度925/1000の物が良いとされてます。こちらをお勧め。
無地の物ですと、2万しませんので完全に予算範囲内で購入できます。

イニシャル等については、私的意見ですがケースに文字を入れると目立ってしまいますので、インナーに入れると表からは見えずに良い感じかと思います(あくまで私的意見です。)

ちなみにシルバーは美しさを保つためにはこまめな手入れが必要な素材ですので、マメな性格の方にオススメかもしれません。(ただし、キズや汚れによって逆に愛着が持てるなんて方にもイイのかも。)

プレゼントにはオイルとフリントの付いたセットがお勧めです。新品にジッポにはオイルは入っていませんし、セットだとイイ感じの箱に入ってますので見た目とてもゴージャスで◎

がんばってください~(^^)b

参考URLのっけときます(`ω´)=3

参考URL:http://www.zippo-ya.com/showroom/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も自分も本物志向なんで、せっかく買うならいいもの使ってもらいたいな~と思い、シルバーを選択しました。
スターリングシルバーが銀製なのかメッキなのか人それぞれでわかりません…。
マメな性格ではないと思いますが、愛着を持ってくれると思います。
参考URLまでありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 00:59

その予算であれば、立派なジッポーが買えると思いますが、純銀は無理かも…。


スターリングシルバー(純銀メッキ)だったらどうでしょう?何か飾りがあれば1万くらい、何もないのであれば3万くらいだったと思います。
オイルをあげればすぐに使えます。販売店でギフトボックスを用意している(1000円くらい)と思います。そのギフトボックスの中にオイルとフリント(発火石)が入っています。
なお、スターリングシルバーの場合、鍍金なので刻印はしない場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジッポってピンキリな値段からあるんですね!
スターリングシルバーですか。考えてみます。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!