dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートに誘われた男性がいます。
その男性はもう彼女とは長い付き合いでなぁなぁになっており、別れるか結婚か悩んでいたようです。

彼が行きたい場所があって、私を誘ってきたのですが私は彼女のいる人とは遊びに行かないとお断りしました。(結局大勢で行く事に。)
で、彼女は誘わなかったのかと聞くと、誘ったらしいのです。
そして彼女が行かないといったから私を誘ったと。

これって普通に行われる工程なんでしょうか?
彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ?

私には理解できません。失礼だと感じました。みなさんはどうですか教えてください。

A 回答 (5件)

ん~。

これだけの情報だと、判断しかねますが…

彼の心理状態として。
(1)ただ単に、友達として誘った
(2)女性として誘った
(3)彼女との関係を相談したくて誘った
(4)他にも誘ったが、最後に声を掛けたのがたまたまあなただった

上記の4つの内のどれかだと思います。
おそらく、(1)の可能性が高いですが、もしかしたら、(3)だったかもしれません。あなたが、変に意識しすぎているだけ。ということはないでしょうか?

>彼女が行かないから誘った
とありますが、自分ならそうなった場合女性を誘う事はないですが、
本当に仲が良い関係なら、男友達感覚で誘った可能性もあります。
自分で、「彼女が行かないから誘った」と言っていますので。
ただ友達として誘っただけだと思いますが。。。。
普通「女性」として意識して誘うなら、そんな事言いません。
「彼女と行かないの?」と聞かれても、「あなたと行きたいんだ」といいます。

まぁどっちにしても、あなたがその誘いを断ったのは正解だと思います。ちょっとその彼はケジメがなさすぎです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。けじめのないひとで。。
恐らく女性としてだと思うのですが、、雰囲気的に明らかにデートのお誘いでした。
他にも大勢で遊んでる事も多かったので。(狙われてるという意識もあった)

それはともかくとして、正解と言ってもらえてよかったです。

お礼日時:2008/07/16 00:04

数打ちゃ当たるであなたが当たったわけです。



おめでとうございます。

ただの友達でしょう。”都合の良いが付きますが”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりそうだったけど、交わしました。
やっぱりケジメは大事です。

お礼日時:2008/07/16 00:06

ある意味正直でいい所もあると思えますが、普通はそうであったとしても絶対に言ってはいけない事ですね。



お話になりませんね。失礼極まりない男ですな。
僕があなたの立場だったら、それを聞いた途端に怒って帰りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、常識的にちょっと。
「そういう人に限って浮気しないんだよ」と浮気ばっかされてる先輩に言われましたが、、でもちょっと気分は悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 00:01

寂しさを埋める相手が居てくれるなら、誰でも良かったんじゃないですか?


彼女への誠意や、貴方への礼儀があれば出来ないし、すくなくとも、
それをあなたたにしゃべるようなことはしないでしょう。
単にデリカシーがなさ過ぎるだけかもしれませんが、なんともお粗末。
思いやりがある大人な心を持つ男性だったら、まずしない行動かと思います。
キッパリとお断りされたとのこと。
ご自分の沽券を守られて、素敵だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼女とはもう別れようとはしていたと思います。でもそのままでいた。で、ちょうど私が現れたって感じなんじゃないかと。。
そうですよね、やっぱデリカシーないですよね、、
自分の考えと同じ方がいて安心しました。

お礼日時:2008/07/15 23:59

二股もしくは浮気する気はあるけれど


口が軽い男性ですね(笑

>普通に行われる工程?
人による。としか言えません。
男性だけではなく、女性でもする人はしますよ。
ただ、比率からいくと少ないと思いますが。

>彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ?
結局は彼女とは別れる気は今のとこないでしょうね。
質問者さまがひっかかればラッキーと思っているでしょうし
「彼女を先に誘った」と名言しているあたり
よほどのおバカさんか、質問者さまより彼女が大事だよ!と
アピールしているのか…。

どちらにせよ失礼な事に変わりはありません。
相手にする価値もないでしょう。
スルーで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局私と付き合いたいと言って、別れたんですが・・
信用できなくて拒否までいかなくても様子見、という私の考えは、厳しすぎでしょうか??

もしかしたら、彼女を誘うのはもう義務みたいになっているのかとちらっと思ったのですが違いますかねぇ。。

お礼日時:2008/07/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!