プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに保存した動画をDVDに書き込みたいのですが、PCにもともとインストールされていたソフトを間違えて削除してしまった様です。どの様にすれば再インストールできるのでしょうか?機種はSOTECのPC STATION DS3020なのですが、ドライブは、一応スーパーマルチドライブです。
又、お勧めのフリーソフトなどが有りましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

フリーソフトだと、けっこう難しいです。


PC買ったときにリカバリやプリインストールソフトのディスクは付いてきませんでしたか?
そのなかにあるはずです。
DVDドライブは後につけたものだったら、ドライバとかが一緒に入っているディスクの中にあるはずです。
有料でもよければ電気屋とかで売っているソフト(高いものだと1万円ぐらいだそうです)やネットでダウンロードできるもの(急いでいるなら体験版かなんかを使うといいと思います)があります。これはかなりたくさんのソフトがあるので選びやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!