プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

acer でpcを買ったのですが
acer arcade deluxe などacerとつく名のソフトがいくつか入っていました

acer arcade deluxe
acer eRecovery
acer registration
acer screen saver
acer updater

↑のソフトは消してもwindows自体には問題ないですか?

A 回答 (2件)

問題が出てくる場合もあるので、メーカーのツールソフトはよく調べてからの方がいいでしょう。

ソフト名で検索するだけでも参考にはなります。
acer arcade deluxe
 マルチメディア系のソフトでしょうか、音声、DVD再生とかに問題がでるかも。
acer eRecovery
 これは、削除しない方がいいでしょう。リカバリやバックアップ関係かな。リカバリディスクが作成できなくなる可能性大。
acer registration
 ・・・なんでしょうね。ユーザー登録だけのものなら、削除しても大丈夫そうですけど。
acer screen saver
 スクリーンセーバーは削除しちゃっても問題ないと思いますが、削除したところでさほど空き容量が減るとも思えないし、OFFにしておけば、PCの動作に影響があるわけでなし。
acer updater
 たぶん、ドライバ、ソフト関係のアップデート用なんでしょうけど、このソフトからじゃないとダメなんて場合が出てくると怖いので削除はオススメ出来ない。

結論、削除しないほうがいいです。
    • 1

windows自体にも問題あります。

• 0