電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在工業系の学校に通っていてノートPCを持っています。
それで最近動作が重たく感じてきたので、Cドライブを整理したいと思ったのですが、ソフトの使用頻度が高いものだけを残して低くていらないものは削除しようと思いました。
そこでですが、インストールされているソフトの使用頻度がわかるソフトとかってありませんか?

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

あまり参考にならないと思いますが「プログラムの追加と削除」~右上の「並べ替え」~

使用頻度」に切り替えると低いもの,高いものが表示されますので、そこから選んではどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね(-_-;)
7にしてから使用頻度という項目が無くなってしまったので困っていたんですが、そういうソフトはないみたいです。
解凍ありがとうございました<(_ _)>

だいたいのソフトが「プログラムの追加と削除」の使用頻度を参照しているようですので、No1の方がおっしゃった方法が一番簡単では。

ディスククリーンアップで「システムの復元ポイント」も削除すると結構空き容量確保できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが一番ですか……
復元ポイントを削除するの意は少し勇気が必要ですねΣ(°д°)

もう少し考えてみますね(^ω^)
回答ありがとうございました。

メーカーのPCならリカバリして一度すっきりさせれば、ごみ掃除のつもりで。

OSのupdateしてから必要なソフトだけ入れるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですが、どれが必要で不必要かがわからないのでとりあえず使用頻度で考えようと思ったんです。(+_+)
回答ありがとうございました。