出産前後の痔にはご注意!

ソースネクスト社のソフトが何本かあり、購入時にすべてユーザー登録をしました。
登録したまま使用しなかったソフトがあり、知人が欲しいというので譲ろうと思うのですが、ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか?
私がユーザー登録をしたまま知人にソフトを譲った場合そのソフトは知人の方で使用できるのでしょうか?
ソフトはユーザー登録をしただけの未使用品で、ブログ作成ソフトやHPの素材集などです。
ソフト自体を使用することはできるのかもしれませんが、たとえばブログのソフトを使用して実際にネット上に公開することができますか?
ユーザー登録者と使用者が違うので、どうなるかわからず困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか?



#1の方の書いたURLは既にご覧になったと思いますがユーザー登録の削除が出来たら第三者がそのソフトを使ってもいいという話ではありませんよ。約款を読んだ限り購入者以外の人物が該当するソフトウェアを利用できる方法はありません。また「ユーザー登録の削除」の意味がわかっていないようですが登録を削除すると貴殿の登録情報がソースネクスト社から削除され今後のサポートが一切なくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめもとで聞いてみたのですが答えがわかってよかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 15:36

下記URLをご参照ください。



参考URL:http://www.sourcenext.com/shop/qa/user.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問前にページを見たのですがよくわからなかったので投稿させていただきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザー登録はするべきか?

去年の11月に初めてノートパソコンを買ったのですが、ソフトのユーザー登録というのを一度もしていません。今までは特になんの支障も感じなかったのとめんどくさかったためなのですがした方がいいのでしょうか?また具体的に登録するとどんなメリットがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー登録におけるメリットは、何かその製品に不具合が起こった際、サポート・修理(これは場合によっては無償)等を受けることができることです。
ただし、特に登録はなくともそのソフトのメーカーサイトやメール、電話等でサポートは受けられますし、修理(この場合ソフトの不具合)に関しては、はじめからPC本体にプリインストールされているソフトであれば、そのPC本体のメーカーに問い合わせれば解決できます。

あとは、そのソフトのメーカーで何かしらの新製品やそのソフトのアップグレード版が発売されたとき、またはそれが製品であれば新しいドライバが発表されたとき、ソフトならば不具合解消のプログラムのダウンロード情報などを、メール等で通知を受けることができます。

まあ、確かにめんどくさいものですので、特に問題もないのであれば、ユーザー登録はしなくてもかまいませんよ。
ただ、メリットはありこそすれデメリットはありませんので、手間と思わなければしておいて損はないでしょう。


人気Q&Aランキング