アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代♂です。

自分でも前から気になっていることがあるんですが…
女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。

ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが…

ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

A 回答 (4件)

40になったばかりの女(バツイチ)です。


何人かつきあいましたが、今も心に残っている男性=本命は、癒し系ばかりですよ~。
つきあってみて、「この男には癒されない」と思ったら、付き合うのをやめます。癒される男性とはいつまでも続きます。別れた元夫も未だに電話で相談したりします。癒されます。憎しみあって別れたわけではないから。
若いころも今も変わりません。
男女問わず、恋愛に求めるものって初期は「ドキドキ感」最後は「癒し」のような気がします。
でも、長い間つきあって、癒しが多すぎても「恋人」としてはちょっと物足りなくなりますよね。
当然、始まりから終わりまで刺激的でスリリングな短期恋愛も面白いものですが。
長続きする恋愛は、戻る(帰る)場所=「癒される、でもどこか謎も残っている」ような存在のような気がします。
「源氏物語」の光源氏がたくさんの女性と付き合った中で、本命の女性は「ドキドキ感」と「癒し」の両方を兼ね備えていましたよね(母、恋人、妹、娘・・・)
参考程度に(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うぅ~ん…かなり参考になります。
初期は「ドキドキ感」、最後は「癒し」…名言ですね。

当方、ドキドキを演出するのがどうも下手なんだと思います。女性がドキドキするようなことを考えて行動してないですね…。ドキドキ感ってなんなんでしょーね?やっぱり女性に聞いてみないとわかんないかも…人によっても違うでしょうから。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:25

No.3です。

補足です。
「どんな男性が癒し系か」ですが、一概にはいえないんですが、私の場合です。(もっとほかのかたの意見も参考になさってくださいね。)
ぱっと見た感じがハンサムで穏やかで、物腰もやわらかで人あたりがいいのに、いざつきあってみたら、結構気が強くて頑固で感情の起伏が激しくてワガママ、相手の都合も無視して自分の世界に引きこもってしまう自己中な男は癒されないしダメです。
で、逆に、ぱっと見た感じは体育会系でコワモテで無口なのに、話してみると穏やかで、謙虚で、笑顔が優しくて、協調性があって、感情の起伏が激しくなくて、相手中心に考える、聞き上手な男性は癒し系です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

またまたの回答、ありがとうございます。
お手数かけます(^^;ゞ

自分…無口そうに見えるそうです…コワモテではないですが。
だから、どうもファーストインプレッションはよくないようです。
感情の起伏は激しくないと思いますが、笑顔が優しくて、協調性があるかは疑問ですねぇ~。ただ、基本、穏やかです。

癒し系の定義も難しいですねぇ~。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:32

こんばんは。



癒し系といわれるなんて、素敵じゃないですかー。
ちなみに、私にとって癒し系とはしゃべり方が穏やかな人で、会話で否定ばかりしない人でしょうか。
きちんと話を聞いてくれた上での意見は素直に聞けるんですが、
頭ごなしに、それは違う!と否定されると女の子は疲れちゃうんですよ。
だからきっとちゃんと聞いてくれる質問者さんに女の子は癒されているんじゃないでしょうか。
そういう男性は貴重なので、男としての魅力も大だと思います!
もちろん、恋愛対象ですよー。

ただ、私の場合、自分から積極的に動いたりしないので、
癒し系じゃなくリーダータイプの人と付き合うことになりがちですが、
質問者さんがちゃんと女の子に積極的にアピールされる方であれば
さらに恋愛対象だと思いますよー。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の場合、女兄弟の中で育ったので、とりあえず、話しは最後まで聞くようにしつけられた気がします…いや、しつけというよりは、強制的にそんな環境下に育ったというか…

バリバリのリーダータイプではないかも…でも、後輩からは「あにき」的だとは言われます。引っ張れるタイプになるようにがんばりまふ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:04

私は、恋愛対象になります。

と言うより癒し系の男性がタイプです(笑)最近は、女性の社会進出も多く、ストレスや疲れが溜まる中、一番傍にいる男性が癒し系だと、安心する人も多いのではないでしょうか。


確かに癒し系という言葉は恋愛対象として見ていない場合がありますが、短気等癒されない相手よりは、対象になる可能性が高いと思います。自分の長所だと素直に受け止めて良いですよ(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

短気等癒されない相手よりは…っていうのは、「そうかも」って思いました。何事もポジティブに考えよぉ~…と思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事