プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな年上女性に、○○くんを見てると母親みたいな気持ちになる、とか○○くんかわいいよねとかいわれます。

明らかに男として見られていません。子ども扱いです。

男として見られるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

男ならストレートに男として見て欲しいって言っちゃえばどうでしょうか?(^^)


言われたことで少なからず意識し出すと思います。
    • good
    • 0

子供扱いも女性の十分な愛情表現なんでそのままでもいうのではないでしょうか。


まあ頑張って背伸びするすがたも可愛く見えるのでしょうが。
    • good
    • 2

初めまして、21歳の男です。



僕も最近似たような質問をしていたので、参考までに皆さんの回答を読んでみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7496498.html


皆さんに回答を頂いて思ったのですが、女性からしてみると年上の女性は年下の男性と本気の恋愛をすることに大きなリスクや不安を感じてしまうようです。
また、自分の方が年上だという事に少なからず引け目を感じているようです。


『俺はあなたを一人の女性として見ているんだ』ということを頻繁にアピールし、頼りがいのある一面を気長に見せ続けるしかないのかもしれませんね。
自分は女性の扱いにはなれている方だと思うのですが、経験上、同年代の女の子にするようなエスコートや心使い程度の『頼りがい』では簡単になびいてくれないようです。
なにか大きなハプニングが起きた時にこそ男の見せ所になると思います。


ちなみに、あまりに弟扱いがひどかったので「好きな人に弟扱いされるのは悲しいです。(かなり真剣に)」と半ば強引に切り込んでみたことがあるのですが、その時は「ごめんね。」と言いながらハグしてくれたことがありました。
状況にもよりますが、負の感情をぶつけるのも相手によっては有効な手かもしれません。


そして、『遊ばれて終わりなんじゃないか?』という不安を取り払ってあげるために『誠実』であることが重要だと思います。
僕は軽はずみな子供っぽい発言は避け、爽やかな熱い男でいられるように気をつけています。


お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

紳士的、何をするにもスマートな身のこなし という年上男性で憧れの存在的な方を観察したり、真似してみたり。


あとは 男性が女性にモテる大人の男の要素というのは、同じ男性の先輩に教育されたこと、よりは 女性経験とか、女性の視点から作られるもの、であったりもしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A