アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、29の男です。
同じ職場で働く、38の女性に、片思い?中です。

職場での関係が、私は、勤めてから約2年位の後輩で、彼女は、10年位のベテラン先輩です(--;)

入社してから直ぐに、一目惚れしてしまい、飲み会をきっかけに、今年の6月頃から、やっとLINEをする様になりました(相手発信は、まず無いです)
しかし、返信はしっかりしてくれますし、4時間は平気でします。それが大体、5日に一辺位でしょか?
以前からボディータッチ?(つつかれる程度ですが)は、有りましたが、LINEとケンカをきっかけに、あからさまになって来ました。

仕事中も、特別扱いをされたり、話す時は何時もニコニコして話し、更には、他の人に比べ声のトーンも高く優しく話してくれます。
飲み会の席でも、何時も隣に居てくれて、私のタイプは、彼女だとも言いました。(その時は、冗談で受け取っていたと思います)それから、彼女と私で結婚するとか、膝枕してきたりとか、二の腕を触らされたり等も有りました。

しかしながら、私は、肝心な彼女の事をあまり知らないままでした。最近、勇気を出して、気にかけている人は居るか、訪ねたところ、「居ると言うか居ないと言うか、一年前に別れた元カレとはっきりしない感じ」と言われショックでした。(未だに、肉体関係の可能性が…)それまでは、脈ありだと思っていた私ですが、もう分からなくなってしまっています。

恐らく、彼女は、私の気持ちも分かっていると思います。

私は、童顔で未だに年齢確認をされてしまったり、身長も163、さらには、手足が小さく、足は22.5のコンプレックスの塊で、自信が持てず、かなりの奥手です。

単純に、弟として見られて居るのでしょうか?
アプローチ次第では、どうにかなるのでしょうか?
告白は、待つべきなのか?

どうか、ご指導お願い致します。
長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

「弟」という可能性は多分にありますね。



でも、彼女も独身だし、あなたが彼女を好きなら積極的にアプローチすればいいじゃないですか。
男性の場合、「小柄」ということは、かなりのコンプレックスになるようですが、女性はさほど気にしませんよ。

たぶん、男性の感覚では「体の大きさ=体力の強弱=地位の上下」なのでしょうが、それでは犬やサルの感覚と同じです。
女性は、すでにサル感覚を脱しているので、「男性の体大きさ・体力=男性的魅力」とは思っていません。

「筋肉ムキムキ・腹筋割れてる=男の魅力=女性を引き付ける」と信じているのは、おそらく男性だけです。
女性も一応「ワー、すごい!キャーキャー!」とか言いますが、ビックリしているだけであって、その男性に恋をするわけではありません、

現代はIT社会、知性優位の社会です。
男性もいい加減、体力優位=サル社会の感覚から脱して欲しいです。

それはともかく、
そういうわけですから、体の大きさコンプレックスはなるべく無視して、彼女に接してください。
女性は、「劣等感を抱いている男性」を忌避します。「惨め感、萎縮している感じ」を嫌悪するのです。

明るく、さりげなく、誠意のある感じを女性は好みます。
たぶん、それが「産む性」としての女性の本能です。

4時間もLINEを続けるのは、あなたとLINEしているのが楽しいからです。
元カレの存在に決してひるむことなく、素直な気持ちで前向きに彼女に接していけばいいと思います。

10歳も年下だと、彼女はあなたの気持ちを、なかなか信じがたいと思います。
「私のような年上は恋愛対象にはならない」という気持ちが強いからです。

そこを辛抱強く、誠意を持って伝えていけば、「弟」からの昇格はあり得ると思います。

そして、元カレとの肉体関係には、こだわらないこと。
あなたともしも、付き合う関係になった時に、元カレとのことが「過去」になってさえいればいいのです。
今はまだ、あなたと付き合っていないのですから、彼女が誰と付き合っていようとあなたには関係がないですから。

あなたは、彼女を自分の方に振り向かせる努力をすればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの程度で、アプローチすればいいのか、かなり迷ってしまっている自分が確かに居ますねぇ。どうしても、わざとらしくなってしまって。

しかし、何もしなかったら、この現状、打破できなそうですね。びびらずに頑張りますよ。

感謝します。

お礼日時:2015/07/07 19:58

まず、2人で遊びにいきましょう。

夜景を見ながら手を握りましょう。
んで、イチャイチャしましょう。断られた時のことは断られてから考えましょう。
男から行動起こさななかったら話は先に進まないし、結果も出ません。
嫌われることを恐れていたら、今以上に好かれることもありませんよ…

恋愛ブログやってるので、良かったら読んでみてください!
http://r-professor.xsrv.jp/category/everyone-in- …
    • good
    • 1

男らしく告白しましょう。

あなたがはっきりしないから困っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずは、デートから!なんて思って、なかなか言えなかったのですが、告白してから、何らかの変化が有るかも分からないですしね。

とにかく、ちゃんと気持ちを伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/07 18:55

むー・・ 脈はあるとも思うけれど


てか良い歳じゃん向こう・・
何せ歳が・・ 私的には若い男の子には若い女の子が良いと思うわあ
年上が良い年齢ってあるみたいかもで
何とも言えませんな・・
コンプレックスは全く必要無しっ 163あれば充分でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

見た目がかなり若く見えるので、私自身年齢を聞いたときは、驚きました。が、やはり気持ちは変わらなかったので、その辺は心配有りません。

とにかく自身を持たないとダメですね(;・ω・)

頑張ってみます。

お礼日時:2015/07/06 19:42

昔から蚤の夫婦はあります。



小柄だからなどと卑下することは無用です。
ただ、今回の話の進展は難しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…。

それでもアプローチは頑張るつもりです。
時間がかかっても諦めません。

今の状況が、彼女にとってもいいとは思えませんし。

回答有り難うございました。

お礼日時:2015/07/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A