プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、シーバスのメインのナイトゲームのルアーのカラーは、アピール系とかレッドヘッドが多くないですか?イワシ系はあまり使いませんが、みなさんどうですか?

A 回答 (4件)

一発狙いのブラックは必須ですよ。



60cmくらいまでが釣れるくらいならって一晩中引き倒してデカいのだけ狙ってます。
    • good
    • 0

私は頻繁にチャンジします。

水の色や空の明るさなども考慮しますが、何となくの閃きも大事にしています。
しかし、カラーチェンジよりもルアーそのものの動きを変えた方が
いいように思います。
    • good
    • 0

満月の澄み潮(主にウェーディング)=クリア系


澄み潮で月明かりが無い(主にウェーディング)=ナチュラル系
河川などで水色が暗い場合(主に陸ッパリ)=アピール系
とりあえず魚の反応を見る場合=レッドヘッド

その他状況に応じて同じルアーでもカラーローテーは行いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ルアーの色が少ないのでもっと集めるかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/19 12:00

使い分けしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!