アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日本では、吉野家やすき家等さまざまな牛丼店がありますが、味は西日本と東日本とで変えてあるのでしょうか?カップそばでは西日本と東日本で、薄味と濃味に設定してありますが、牛丼でも行われているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私の食べた経験の限りでは、同じだと思います。

並べて食べ比べたわけではないので、あまりあてになりませんが。

すくなくとも吉野屋が朝定食を始めた時代は、関西ではいまほど納豆は一般的でないにも関わらず、関東と同じように納豆定食を用意して、売れ残りに苦労していたようです。初めて入った店で、納豆はお嫌いですかと訪ねられ「嫌いではないですよ」と答えばかりに、納豆定食を注文するように何回懇願された事か。そんなチェーンで、牛丼の味を変えるような芸当をしていたとは思えません。そばやうどんは昔から東西にあった食べ物ですが、牛丼は関東生まれの食い物だと思われていますから、味を変える必要はないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。薄味好きの関西の方を含め、同じ味で日本全国の方に評価されている牛丼はすごいですね。なんか牛丼が食べたくなってきたので今から買いに行ってきます(笑)

関東、九州、関西で吉野家を食べた事がありますが、

食べた時に味が違うと感じたことは一度もありません。
全国一律の製法で作られていると思います。

味が濃ければ舌は必ず感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。私も自分の舌で味わってみます!