プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では今時、何でも揃っていて手に入らないものはナイ!って感じだとは思いますが・・・。
それでもやっぱり、アメリカから取り寄せてでも欲しい物、集めている物ってありますか?
お化粧品、雑貨(くわしく例を挙げていただけると嬉しいです)、レコード、昔むかしのアンティーク物・・・なんでも結構です、教えてください。

A 回答 (1件)

集めているというほど多くはありませんが。

日本のアニメのDVDを、北米版で買っています。
ドラマもそうだけど、国内版DVD、高すぎです。30分ものが2話とか3話しか入っていなくて5,000円~7,000円。出来の悪いフィギュアのついた「限定版」とか、よけいなものまで作ったりして、馬鹿なオタクからむしり取ってやろうという魂胆が見え見えです。

北米版は、1枚4話入りくらいが多いので、全巻集めても枚数が少ない=かさばらないし、何より安いです。
シリーズ全巻発売後、半年か1年くらいで「全話BOX」の廉価盤が出て、これだと、2クール26話入って、高くても8,000円前後。古い作品だと、3,000円強で買えるものも珍しくありません。

もちろんオリジナルの日本語音声は入っていますし、最近は、英語版の吹替もオリジナルの声優を意識して似せるなど、質の向上が著しいです。洋画的な作品は英語版で流しっぱなしでも雰囲気があってかっこいいです。

さらに、日本では入手困難な古い作品を、いろんな通販ショップを回って探すのも楽しいですね。
古いものは質もそれなりですが、「こんな作品が売れ残ってたか!」という感動があります。
そんなこんなで、全話セットがもう30作近く集まりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました、すみません。
なーるーほーど!と思いました。確かに日本のDVD高いですものね。
目から鱗のご回答ありがとうございました。