プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やっているCMで、SONYがテレビの歴史を変えるのは二度目です
って宣伝してるのありますよね!?
これって一度目はなんだったのでしょうか・・?
ちょっと気になったので、わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

参考URLは、銀座ソニービルのソニーショールームのページです。


「トリニトロン以来の大発明」と明記されていますね。

ちなみに↓はソニー販売店のサイトより、'75年当時のソニー製品を紹介しています。
http://www.sonyshop-yoshida.co.jp/1975tv.html
「トリニトロン」が当時、
いかに大きな発明だったかがおわかりいただけると思います。

参考URL:http://www.sonybuilding.jp/sr/01f_products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
それにしても昔のテレビってほんと、高いですね..ー.ー;

お礼日時:2002/12/04 17:18

わたしも気になったんですがソニーといえば高画質なトリニトロンブラウン管が有名でした。

10年以上前に電気店で働いていたときにはやっぱり画質はトリニトロンが一番ですなんて言っていたのでこれかな~なんて思います。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました~

お礼日時:2002/12/04 17:19

♪1ガン3ビーム・1ガン3ビーム・トリニトロンカラー・ソニー・世界のカラー♪



の事だと思います。

アパチャーグリルCRTを開発、電子銃を1本に集約して周辺部の「にじみ」を削減。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
一瞬何のことだかさっぱりわかりませんでした(笑)
当時のCMかなんかですかね?

お礼日時:2002/12/04 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!