アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代・60代の男性の方。

あなたが既婚で、
もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、
それは、不倫というか、恋愛的なものに
発展したい、させたい・・・と思われますか?

それとも、奥様がいらっしゃるので、
そんな事柄は考えませんか?

おじさま方からのご意見お待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

かみさんがいるのでそのようなことは考えません、不貞になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえ好みの女性から、好意を持たれていてもでしょうか??

お礼日時:2008/07/19 00:16

ない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえ好みの女性から、好意を持たれていてもでしょうか??

お礼日時:2008/07/19 00:17

50代後半です。


No1,No2の人えらいですねえ。
即座にNOだものね。私もいい年だし、こういう確固とした倫理観や人格を身につけなければなあと思いますね。(皮肉じゃないですよ)

ただ、仕事や趣味などで多彩な交友関係を展開していると、ふっとした時に出会いが巡ってくることがあるんですよ。

私は現在、20才下の既婚女性と不倫の関係になってしまいました。
とても清楚で「こんな人が?」っていう印象で今のところかなり夢中です。狙っていたとかじゃなくフッと現れたという感じです。
もっとも、フッと現れた時に手を出してしまうという習癖が私にあるのでしょうが。

私も多少の倫理観や道徳観はあるつもりだし、妻に対する愛情も十分持っているつもりなんですが、老いに向かう最後の抗いというところかなあ。月に2~3度非日常の世界を体験できるおかげですっかり心身共にエネルギーがわいてきているという感じがします。

こうゆう、不良中高年って結構いると思うんですがねえ。
大切なことはお互いの家庭に影響をあたえないこと、どろどろしないこと、私も近い内、良い思い出の内に「はい、これで色恋は卒業」ってしないといけないなあと考えているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢中になれるなんて、素敵ですね。
不良中高年さま♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:48

>ありがとうございます。


>たとえ好みの女性から、好意を持たれていてもでしょうか??

いや、だから無いですって。
    • good
    • 0

正直に言うと100%あります。


不倫と言う気持ちでなく、恋愛と言う感情で始まると思います。
でも、己が家庭もちだから、世間的には不倫です。
男にとっては若い女性との出会い・チャンスは、やはり気分的に
高揚・わくわくするものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%あるんですね。
恋愛感情で始まると聞いて安心です。

お礼日時:2008/07/19 23:50

あなたも面白い質問をするもんだねえ。


おじさん喜んで答えちゃうもんね。
そうだね。30代女性ですか。いいねえ! 三十代はいいよね。大人であってしかも若い。その点ギャルは疲れるんだ。なにしろこどもだから話を合わせるのがしんどい。ぼくはギャルは苦手だ。
三十代女性で聡明でやさしくて美人で色気があって・・・ そういう人と親しくなれればいいよね。
あ、大事なことを忘れていました。もうだめなんですよ。あっちのほうが・・・ というか、不能ではないんだけど、もう不倫をしたいと思うほどの元気が肉体的にも精神的にもないんです。あ、まだ60歳になったばかりでテニス現役ですから寝たきりとかそういう状態ではないんですが、性的にはなぜか欲望がほとんどないのです。深夜ケーブルテレビを見てるとスケベ番組が写るときがあるのですが、一秒で変えてしまいます。昔はこういうスケベ番組が大好きでしたけど、やっぱり変るもんですね。でも美しい女性と親しく話をしたいとかそういうものは現役です。死ぬまであることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、体の関係はなくても大丈夫ということなのでしょうか?

お礼日時:2008/07/19 23:52

64歳です。

あくまでも私の場合です。
かつて、沢山ではありませんが何人かいました。(最短でも4年間)
今でも、機会があれば「再開」も吝かではありませんね。
好みのタイプでも出会いの当初は恋愛感情は涌きませんし、その後も人生の方向を左右する程のこともしません。
過去を振り返ってみると、お互いが楽しんだだけのことで、いま街で会っても普通に挨拶し、「昼飯ゴッチしようか?」「いいの?」「回転すしだぞ」・・てなもんです。その先は、あってもいいけど、ないね。
過去の誰とでも同じです。
正直、いまとなっては、30代のお相手はきついかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、子供さんより下の年代だと無理なのですか??
以前の方と、そのような関係なんてすばらしいですね。

お礼日時:2008/07/19 23:54

「恋に落ちて…」という言葉がある。


僕も若い頃は恋に落ちた。
妻とも恋に落ちて結婚した。

40代前半に初めての浮気をした時、僕は「恋に落ちた」と言うよりも、天気の良い真っ昼間に景色の良い道を歩いていて、「よ~~し!ここにでっかい穴を掘るぞ!」と思い立って道のド真ん中に穴を掘って、そこに自分から飛び込んでこう宣言した!
「俺は恋に落ちたぞ!(笑)」

中年の「罪のない?」浮気の恋ってのは、そういうものだと思う。
理解できるだろうか?
想像力もなく、アンナカレーニナも読む知性が無く、田口ランディほどもさばけていない、たかが夫の浮気でこの世の終わりを迎える「所謂普通の妻」には、わかんないのかもしれない。
想像力が乏しいって、つまんねぇ人生だ♪

さて、お嬢さんのご質問に答えたい。

■もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、
それは、不倫というか、恋愛的なものに
発展したい、させたい・・・と思われますか?

僕にその「必要」があるのならば、自らスコップをもって手早く穴を掘り、上手いこと彼女と一緒に穴に飛び込んで、こう宣言する!
「恋って楽しぃ~☆」
でも、そんな「必要」は、いつもあるわけじゃあない。
少なくとも、家庭も仕事も趣味も大きな問題がない状態でなければならない。
何か血がたぎるほど仕事や趣味に血が騒いで、あまり寝なくても女性を目の前にすれば、6時間で3回射精しないと気が済まないようなパッションを楽しめる状態でないといけない。
中年の恋って、現実逃避じゃいけない。
家庭や周囲に対する不満から浮気するのはクズだ。
そういう男は、並で頭の悪い「たかが浮気」で人生が終わる妻のために存在するはずだ。(笑)

しかし、個人的には、自ら穴を掘って恋に落ちたぞ宣言をするには、15歳前後の年齢差が限界。
まあ、僕の場合はアラウンド40以上の女性だね。
小娘相手に、そんな「必要」が生じる余地は、すくなくともこの僕にはない♪
だって、教養があり、コレまでの人生で何かを考え、何かを一つでも成し遂げた女と言えば、そのくらいの年齢だろう。

僕はこれからはそういう女としか寝る気はない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、文章読んでて楽しかったです。
私なんかは、多分、小娘ゾーンです。
実際、30歳ですが、最近気になる人が現れました。
その人は、50代です。
穴に落ちてほしいです。。。

お礼日時:2008/07/19 23:59

>では、体の関係はなくても大丈夫ということなのでしょうか?



そうなんです。えーっ、そんなのありぃ? と思うでしょうが、ありなんです。夫婦の関係もそうです。体の関係がなくなっても愛はそのまま残ります。そして夫婦と言うより父と長女とかそういった関係に近いものになっていきます。現に80過ぎの老夫婦がいたわりあって仲良く暮らしているじゃないですか。そのようなものです。
    • good
    • 0

異性を意識するという行為は、自然のモノで


善悪で考えるような事ではないと考えます。
よって、独身、既婚の違いはなく、男女共に
魅力的に感じている異性から好意をもたれると事は
決して嫌でも迷惑でもないと思われます。

男でも女でも、恋愛感情は悪くない、むしろ生きる意欲を得る上では
大いにプラスになると感じてます。
ただし、相手への好意から、次にはどのような行動を取るのか?
そこで理性が働くのか、自分だけの、あるいは相手との欲望の為だけに
走ってしまうのか?・・・そこのところが大きな違いとなるのでしょうね。

人間はそれぞれの社会生活を送っている動物です。
社会にはそれなりのルールがあり、それを守るのは
その社会で生きる者の義務ですね。
ルールを破れば、それなりの制裁を受けるのは
野生の動物の社会でも同様にあります。

どうか、よき関係、よき交流の範囲内でのお付き合いをして下さいね。
好意や恋愛感情を抱くのは悪い事ではありません。
ルールに反した行為に至るのが悪い事なのです。

私はヨボヨボの爺さんになったとしても、恋愛はしたいですね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!