30代後半の女性です。
私が中高生の頃、DCブランドのファッションが大流行しました。
例えば、BIGI・コムサ・デ・モード・ペイトンプレイス
ニコル・Ba-tsu・PERSON`S・フランドル・TENORAS
VIVA YOU・ATELIER SAB・ミチコロンドン・・・などなど。。

上記と共に当時流行したブランドで、一つどうしても思い出せないブランドがありまして
思い出せないのがただただ気持ち悪く、質問させて頂きます。

頭文字は「S」だったような・・
女性デザイナーによる、女性用の洋服ブランド。
・・このくらいしか思い出せないのですが
どなたか思い当たるブランドがありましたらご一報下さい。
宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「I.S.」はどうでしょう?


デザイナーはツモリチサトさんだった気がするんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃーーーーー!
ありがとうございます!
そうです、アイエスです、アイエス!!!!!
実はどうしてもデザイナーは「ツモリチサト」だった気がして
「ツモリチサト」で検索してみたのですが、
どこにも文中に『IS』とは出てこなかったのです。

しかも当時の『IS』は現在の『TSUMORI CHISATO』とは全く違う雰囲気のブランドでしたので
私の勘違い?と悶々としておりました。
もう、本当にスッキリしました。
感謝いたします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/19 23:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
ウキペディア、私もチェック済みだったのです。
No.3様の回答がビンゴでした。
スッキリしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/19 23:28

49AVジュンコシマダあたりが抜けてるでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
頂いたURLもチェック済みだったのです。。
ジュンコシマダ、ありましたね(笑)懐かしいですーーー

たった今回答頂いたNo.3様の「I.S」がビンゴでした。
本当にすっきりしました。

お礼日時:2008/07/19 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDCブランドって?

今アパレル関係の本を読んでいるのですが、その中に出てくる、1980年代に確立された「DCブランド」の意味が分かりません。わかる方教えて下さい。

(少し前に、「CDブランド」と間違えて質問してしまったため、もう1度質問させてもらいました。)

Aベストアンサー

nosukenosukeさんが書かれている”デザイナーズ&キャラクター”プランドの略で間違いありません。

BIGI、Yoji Yamamoto、パーソンズ、AtsukiOnishi、ニコルなど、現在も売られているブランドを総称してそう呼んでいました。

バブルの頃はDCブランドがもてはやされ1着何万円もするような綿シャツとか平気で買ってました。
今はおそろしくてとても買えません(笑)

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qドン小西さんの、バブル期のブランドって?

 以前、テレビで、ドン小西さんがバブル期にブランドの会社をしていたといっていたのですが。
いったいなんというブランドですか?

なんとなく、BATSUとか、VIVAーYOU、とか、BIGIのようなブランドのような気がします。(想像)
彼のファッションチェックのコメント、とっても的を得ていて為になると思うし、大好きなのですが、彼自身が身に付けているファッションは、バブル時代を引きずっているような、DCブランドを思い出させます。

Aベストアンサー

フィッチェですね。

ただ80年代~90年代前半の当時は、確か単なる『FICCE』もしくは『FICCE Uomo』でした。(その後はあまり知りませんが。)
コレツィオーネというのは新しいラインかも知れないですね。

ちなみにFICCEは、北野武(ビートたけし)さんが派手なニットなどをよく着てました。

横槍失礼いたしました。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Q70年代・80年代の子供たちの格好を知りたい

1970年代や80年代の“普通の”子供たち(男女とも)の姿を調べています。どんな服装、どんな髪型・・・といった点が確認できるサイトまたは写真集のようなもを探しています。
いつの画像(あるいは映像)なのか、明確な年代がわかるものがいいですね。
テレビドラマも参考になりますが、子役の髪型などはやはり“普通の子”とはズレているようです。 奇抜なものや流行のファッションではなく、その当時の自然な感じが知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

76年生まれです。
画像はないので悪いのですが細かくあげて見ます。

髪型
・男の子はスポーツ刈り、ぼっちゃん刈り、丸刈り、くらいしかパターンがない
・女の子→ハーフアップ(耳から上くらいまでだけ上げる)をツインやシングルで
または二つにみつあみ
ポニーテール
耳の下で二つに結わえる(高い位置のツインテールは日常では多くなかったです)

男女ともにアシンメトリーなヘアスタイルはなく、左右対称でした。
あとシャギーやハネを利用するような髪型もなかったので
女の子の髪はそろってたり、前髪はまっすぐか丸くするか、という選択肢でした。
ショートヘアは少数派でした。
チョコボールみたいなマッシュルームカットか
今で言うところのレイヤーショートは「段カット」と呼ばれていました。

服装、下の方もですが郷里の九州で5年生くらいまで男子は半ズボンでした。
ずっと小さい頃から半ズボンなので長ズボンはものすごく野暮ったく感じました。
6年生くらいからスポーツへの興味からジャージが流行して、男子はジャージでした。

女の子はパンツは少数派でスカートが多かったです。
パンツ類は遠足やレクレーションの日、あとはポツポツと普段はいてくるという感じでした。
まだジーンズがそこまで普段着る、おしゃれに着る雰囲気じゃなかったです。

丸えりのブラウスにトレーナーかセーターを重ね、スカート、靴下、という感じでした。
布製のズックかスニーカーが多かったと思います。
ビニールっぽいスニーカーもありました。
今みたいなレザーやナイロン履いてる子は見なかったです。

男の子もシャツにトレーナーやセーター、半ズボン、という感じでした。

当時は子供は子供らしい服装だった気がします。
大人の流行ファッションをミニチュアにして、子供の細身を生かしたような
最近のファッションと違って
明らかに着ているもののデザイン、形が違いました。
レースやさくらんぼの刺繍のついた襟なんかも多く見られました。

80年頃はカチューシャも流行っていたのでつけている女の子も多かったです。

冬はイヤーマフ(耳ほっか)をみな持っていました。

お金持ちでもない限り子供服にすごくお金をかける時代じゃなかったのと
今ほど安価な量産品もなかったのもあって
レースのブラウスにトレーナーを重ねたりという格好とか
ローテーションもかなり頻繁に回ってくることも多かったです

76年生まれです。
画像はないので悪いのですが細かくあげて見ます。

髪型
・男の子はスポーツ刈り、ぼっちゃん刈り、丸刈り、くらいしかパターンがない
・女の子→ハーフアップ(耳から上くらいまでだけ上げる)をツインやシングルで
または二つにみつあみ
ポニーテール
耳の下で二つに結わえる(高い位置のツインテールは日常では多くなかったです)

男女ともにアシンメトリーなヘアスタイルはなく、左右対称でした。
あとシャギーやハネを利用するような髪型もなかったので
女の子の髪はそろってたり、...続きを読む

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報