dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだなってないのですが、いずれなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

1人でいるときに自分は孤独だと感じる場合は


結構平気です。
人と話していても自分は孤独だと感じる場合は
精神的にきついです。
    • good
    • 3

ネットをやっているうちは極端に孤独を感じることはありませんが、生身の人間とのコミュニケーションには影響があるなと、自分では思っています。

    • good
    • 3

孤独は楽しんでいると言う人も多いのですが、



人生最後は1人なのですが、、、孤独それがつらい

おしゃべりはそれを解決してくれそうです。

電車の中でよくおばちゃんたちが、隣同士に座って
ぺちゃくちゃ個人的な家族の事、よもやま話、などしていて
駅に着きドアが開くと、お元気でとかいって片方が降りていく
のですが、、、アレ知り合いじゃなかったのかとの経験は
ありませんか、  あのくらいの明るい気軽さが、、

今から、2010さん近所で挨拶、おしゃべりできる自分に努力を、、
商店の親父、おばさん、でも気分転換におしゃべり(結構面白い)
出来る場所、人が必用ですね、、(秘訣は自分をちょこっとさらけ出す)

結論、、孤独は妄想の引き金であり、、なります。ご注意
    • good
    • 0

孤独な人って案外たくさんいると思いますよ。

まずは、自分の周りにいる人に優しくしてみてください。きっと状況は、変わってきます。
    • good
    • 2

頭と心が壊れます。


それから、体が変調するでしょう。

こころが壊れると思います。
    • good
    • 0

頭がおかしくなる前に心が壊れてしまいますね。

ぎゅっと凍り付く感覚になってしまいその後寒気がし、最終的に何も感じない&喜怒哀楽がだんだん薄れていきます。これは状況にも左右されるのですがだいたいがこのような感じになっていきます。ので、まだなっていなのでしたら、いまのうちに色んな新しいところに飛び込んだり、新しい何かを経験してみたりすることをおすすめしますよ。ただそんなこと言われたって難しいと思うかもしれませんが、手遅れといっては変な言い方になってしまいますが、今のうちになんとか対処することをおすすめします。
    • good
    • 0

もうすでにおかしいと思うで!



というつっこみでした(笑)

あなたはこのカテの常連みたいですが、
本当に楽になりたかったら、精神科とか行って、薬を処方されるなりした方がいいですよ。飲むだけでだいぶ変わるらしいです。

そういう治療に頼らず、こういった掲示板でずっと愚痴ばかり言ってて、本当に楽になりたい気持ちがあるのか?って疑問ですね。
ここで愚痴ってたって、何も変わらん。
本気で変わる努力なんて、微塵もしないですね。まだ甘えがあるのでしょう。
    • good
    • 0

 アノミー、という言葉について調べましょう。

    • good
    • 0

なりません。


嫌だと考えすぎるからストレスが溜まり
精神に障害が出るのです。
    • good
    • 0

 孤独は誰にでもあります。

通信でも、近くでも何か習い事すれば孤独から解消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!