プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺が孤独になったのは2016年あたりから

徐々に です

2018年前半は、最高のイエスマン、母親が相手をしてくれてました

しかし、後半は、いっさい、拒絶され、別居飼い殺され中が続いております

つまり、4年以上、話し相手がいない という状況です


これ、普通のあなた方には想像もつかないと思います

だから、今はもう、ここまでおかしくなっています



死ぬのも怖いし、死んだあとなんてもっともっと怖いし、逃げようたって、終わりがわからない

いや、そういう非現実的な話ならまだいい

普通に、昨日今日の事を言うと、(たぶんほとんど意味不明だろうけど一応言います)

常に隣のビーグル犬の様子を見て、30回以上は吠える ウォンウォンウォンウォン!

心に常にストレスをかかえ、夜は夜で、バーベキューをしている

まあ日曜日だし と思い、はやく終われはやく終われ 帰れ帰れ帰れ と心で連呼

0時に解散となり、寝ようと思ったが、やっと来た!自由タイム

YouTubeを見入ってしまった、、、結果2時に

ニトラゼパム錠を飲んで寝る 7時には目が覚めて、外を見る

うわ、明るい もう駄目です 明るいなら、ビーグル犬は鳴きます

いつ鳴くかわかりません! それでも横になってて、長い長い、頭痛い夢を見た

しかも大嫌いな登場人物だった 起きた後は、しばらく考える

何故、ソイツは俺の事を、なめてきたのか 悔しい 色々なんとか納得するまで時間かかる

そして、飯 食べてる途中に、「かみあきた」 神経がおかしいんですもう

べっと出して、終了 食べないなら食べないでいいんですもう

めんどくさいんです てか、いちいち顔が冷たくなって、どうしようとか、パニック障害が多すぎますこの頃

一度おかしくなった神経は、どうやったらもとに戻るんですか てか戻るんですか


話し相手が欲しい は当然だけど、このまま孤独と不安が続くと、いずれ、その話し相手が俺の嫌いなものをくった  

これだけで、ソイツとはもう関われなくなります ソイツはそれの星人だ ってことで、拒絶してしまいます

恐ろしいです 孤独でもともと自閉症の俺が、どこまで頭おかしくなるのか

質問者からの補足コメント

  • 3番さん、ありがとうございます

    文章を読み動画を見たうえで、ご意見なさったのですか

    大変貴重な回答ありがとうございます

    どうでしょう

    他の人の自殺理由と、僕のって、どうですか?違いますか

    僕のようなタイプはあまりいないような気がします

    潔癖と寂しさから来る、顔が雪のように冷たくなるパニック障害でして、

    このままいくと、誰とも会えないかもしれません ソイツが何をくったかは知らないままなら話せそうです



    でもね!でも、なんだかんだ言って、今のところはですが、きちんと寝てストレスもなければ、別に誰と会ったって気になりません

    きりがないし、ちょっとテンションあがるからです それくらいずーーーっとひとりぼっちなのです

    このまま、なんとなーく生きるのもありだが、死後ですよ、、、、それだけが不安ですね

      補足日時:2022/11/14 16:41

A 回答 (5件)

精神科に相談してみてください。

大丈夫です。大きい病院に行きましょ。生活保護などもありますよ
    • good
    • 0

私も幼少期に離婚して施設育ちで7学年8才上の実の兄は心臓の病気で私が23才の時に亡くなりました。



兄の死をめぐって父親に少し言ったら逆鱗にふれそれから一生会うことも電話、手紙など一切のコンタクトなく父親が亡くなった事すら知らず

栃木県の家庭裁判所からの「遺言書検認期日通知書」で初めて知りました。

父親は私が中学2年の頃に10才年下の若い綺麗な女性と再婚しました。

通知書が届いたのは法事が全て終わった後で父親の死にめには会えませんでした。

母親も私が25才の時に57才で膵臓がんで亡くなりこのときも神奈川県の藤沢市民病院から故郷の宮城県の広大な阿武隈川の近くの槻木駅の近くの

町病院で亡くなりました。

このときも私は埼玉県浦和市に住んでいて仕事と大学受験の勉強で夢を追ってる時期で今思うと大変な親不孝しましたが4回くらいしか東北新幹線で見舞いに行かず母親の死にめにも会えませんでした。

人間はそもそも両親兄弟仲良く温かいファミリーに囲まれてても本質的には独りです。

あなたが誰かの末期がんを引き受ける事もなく誰かがあなたの事故などによる水死や焼死などの激痛苦しみを引き受けてくれる訳ではありません。

路上生活の人は話し相手など独りもいなくてもおかしくならないですよ。

寒さや水分補給、食料補給、トイレ、夏は蚊に苦しめられ話し相手どころではないですよ。

海外で路上生活1年半した経験からすると寒さ、水分補給、トイレなど生命維持で精一杯の時は話し相手が欲しいという余裕すらないです。

これはマズローの法則にも当てはまります。

孤独でおかしくなる人は他人に期待しすぎなんですよ。

他人にもたれるのではなく私が主催者、リーダーとしてコミュニティを作るとか、趣味に打ち込むとか、あまりにも孤独で苦しいならあえて路上生活をして寒さで孤独どころじゃないという経験をするとか技術が必要です。

受け待ちではダメですよ。

調子の良い時は自分から話しかけないと。

人間関係は「心に余裕のある方が余裕のない方を観察して上から目線で取捨選択してる」といいます。


心に余裕がなくても下になってはダメです。

どんなに孤独でも技術を使えば苦しみは軽減しますしおかしくなりません。

例えれば精神病院に入院して彼女ができる可能性もあるじゃないですか!

釈迦はインドの広大な草原でたった独りでもゆうゆうと生きてるサイを見て感動した「サイのつの」というエピソードがあります。

誰がいようがいまいが自分の足で立って自分軸で生きる。

本来人間は全員孤独です。
心中ですら死ぬときは独りです。

悟って下さい。

宗教に入るのではなく自分の頭と行動で悟って下さい。

今までがお母様に守られ過ぎたのですよ。

本当に孤独で苦しいならたった独りで好きな外国に最低限の所持金で行ってビザの期間滞在してみて下さい。
殆ど野宿になるかもしれません。

途上国なら金目当てに近寄ってくる人も多いしアメリカなら差別迫害も受けるでしょう。

でも外国語が分からない状態で必死に何とかしようとするものです。

考える余地があるから孤独で苦しむのです。

趣味にのめり込むでもどこかに一人旅でも何でもいいから行動をおこして下さい。

そうしてわざと追い込んだり忙しくして肉体を疲れさせれば孤独で苦しむという余地はなくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から話しかける と言うけれど、

いかにあんたが普通かがわかる

知ってたか?俺犯罪者なんだよ

だからもう誰にも連絡しちゃダメって、みんなから言われてるのだ

意味わかる?

誹謗中傷土下座事件もあったなあ 祖母暴行もあったなあ

もう何もするな と言われてる

死は覚悟しているけれど、やっぱり怖い 誰もいったことがないから

お礼日時:2022/11/14 18:38

自殺はもう少し待ってみては?


幸い日本はあなたみたいな人を助ける制度が分厚いので精神病院に入院して治療されたら、国から沢山の支援して貰えますよ。
文章送るとかめんどくさい事しないでも
119番して自殺しようか迷ってると話せば緊急で対応してくれると思います。
    • good
    • 1

読みましたが頭おかしすぎて会話できたものじゃないです。


質問に答えてと言われても何を質問してるのかもよく分からなかったです。
普通に考えてホラー漫画に出てきそうな人とは喋りたい人いないでしょう笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 読んでくださったのですね

感情的になったことを大変お詫び申し上げます

あなたはプロの精神科ですか

やはりこの話は、精神科を10件くらい住所調べて、葉書を送ることが一番ですかね

非常識だと言われても、仕方ありませんこの際

それだけ落ち着いてるあたなが、おかしすぎる と俺を言うのであればそれが一般論なんでしょう

まあでも自殺すればOKですよね みんなに迷惑かけずに新幹線とかだけは絶対しません

お礼日時:2022/11/14 16:32

病院行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答が一番腹立つんだよ

読んだ?まずそれを答えなさい

じゃなきゃ、回答権利なし!

お礼日時:2022/11/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!