dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたくてたまりません。
私がバカなことをしたせいでその日から何もかも楽しくありません。
生きていたくないけど、親を悲しませたくないので生きています。

病院にいって薬は飲んでいますが気が晴れません。

朝なんて来なければいいのに。
このまま永遠に眠り続けたいと思ってしまいます。

突然死したいです。

そういう思いを抱えてらっしゃる方、抱えていたことのある方、
どのように気を持ってらっしゃいますか。

本当に消えてなくなりたい。

A 回答 (3件)

かつて私も、親兄弟を悲しませたくないという思いだけが、この世に引き留める唯一の杭でした。



まず、死にたいというのはあなたの気持ちではなく、病気の症状なのだということを忘れないでください。
私は以前、そうやって割り切るようにしてから、だいぶ楽になりましたよ。

医学的に、死希願望や病気についても勉強し、自己分析してみてください。
客観的に自分を見るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の症状、そうですね、わりきってこの気持ちと付き合っていきたいです。
もっとメンタルの勉強をします。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/10/01 00:01

私はアナタと逆で夜に死にたいと思います。

ですから早く朝にならないかと睡眠導入剤を飲んで早く寝ます。朝になると元気がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝元気なのはうらやましいです。さわやかな目覚めをいつから経験していないんだろう。でも、夜辛いのも大変ですよね。
どうもコメントありがとうございます。
心地好い夜をいつか迎えられるといいですね。

お礼日時:2013/10/01 00:02

そもそもこの世は苦界っていうくらい大変で辛いもの。



ではなぜ生きているのか。

それは美しいから。
それは素晴らしいから。
それは愛しいから。
それはけなげだから。
それは守らなくてはならないから。
それはどうしても欲しいから。
それは必要だから。
人間だけがこんな事を考える。

野生動物はこんな事を悩む暇が無い。
明日どころか次の瞬間死ぬかもしれない。
餌が捕れなければ飢えて死ぬかもしれない。
時には産んだ子どもさえ見捨てることになるかもしれない。
だから今を真剣にただ生きる。
熟睡は時に油断になり死と通じる。
気を抜くことは出来ない。

せめて貰ったものを返そう。
親や先生や友達や他の生き物に。
本人で無くとも別のモノにでもいい。
そうやって命は巡るものだから。

命を無駄にしたいと思っているなら
カンボジアに行って地雷を撤去してくれ。
国境なき医師団に入って
今日だけでも生きたいと願う人達を助けてくれ。
その命を彼らに与えてくれ。
難しければボランティアで
ゴミ拾いでも犬の散歩でもしてくれ。
世界はあなたの命(使える命だよ 死んだ体じゃない)を欲しているのだから。

もっと目を開いて自分自身を使い尽くしてくれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
カンボジアに行く元気はありません。
そんな行動力あれば死にたいと思わないような気がします。

>世界はあなたの命(使える命だよ 死んだ体じゃない)を欲しているのだから。
自分のことで手いっぱいだけど、自分でもなにかできるのだとおもって気を取り直したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!