プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭がおかしいのでしょうか?

わたしは問題を解くこともできず

動作も遅く

最下位の人生を送ってきました。

仕事は非正規で

学校も退学しました。

幼い頃からいつか将来とんでもない大人になると

思っていましたが案の定現実化してきました。

貧困と孤独を今想像していますが

その通りになるんでしょうか?

A 回答 (7件)

別にとんでもない大人だと思いません。


誰かを傷つけたりしてるわけでもないです。
貧困と孤独、そう想像する事ができるだけ幸いなことです。
貧困については今より少しでも、千円でも二千円でも収入を増やす。上手に節約倹約すれば塵も積もれば山となります。
孤独に関しては、これから先男女問わず沢山の出会いがありますから。友人一人もいない人が本当の孤独なのだと思いますよ。

貧困や孤独になると思うのではなく、そうならないようにと出来ることから始めてみてはどうですか?
途中挫折することもあるかもですが、そういうこと誰にでもありますから。
    • good
    • 0

貧困と孤独は間違いなくそうなると思います。


今からそれに耐える準備をしましょう。
    • good
    • 0

他人に聞くことではありません。

人生は自分が好きな様に生きればいいのです。それが運命なのです。それほど、小さな存在なのです。
    • good
    • 0

最下位???あなたの人生を生きているのはあなたしかいませんよあなたが一番手なんですよ。


人と比べるからあなたは情けなくなってしまうんですよ人と比べる必要は無いあなたの人生なんだからあなたの好きなように生きれば良いのではないでしょうか?

何でもかんでも自分はダメだ自分はダメだと言っているから何もできないんです。
まずたいしたことができない自分を認めてからそこからどうするか考えましょう。

もう一度言いますけど人と比べるのはやめましょう
    • good
    • 0

意味の通る質問文をきちんと書けていますから頭がおかしいということはないでしょう。

でも発達障害かも知れません。なんにせよ自分の精神疾患の正体を掴まないとどんな対策も不可能でしょう。

(5) 発達障害を疑うヒント #ASD #ADHD #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    • good
    • 1

貧困と孤独を想像しながら生活していれば


その通りにしかなりません

どうにかしたいなら、理想の自分を想像して
それに向かって生活するしかないですね
    • good
    • 3

たぶんなりますね。



だらだらと生きてきた

ツケは回ってきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!