アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、アニメ映画「時をかける少女」見ました。
青春・ほのかな恋愛・自分の気持ちに正直になろうとする姿、そしてちょっとSFっぽい?・・・見終わった後のすがすがしさというか、なんというか、とても気分が良かったです。しかも「おば」の謎めいた存在感。こういうちょっと考えさせられる凝った映画が好きです。

こういう類のアニメ映画、他におすすめありませんか?アニメドラマだと話が長いので、映画で探しています。

A 回答 (13件中11~13件)

あまりSFっぽくないですが、ファンタスティックなところで

ジブリ 宮崎駿 「耳をすませば」
はいかがでしょうか。

なぞめいたおばは、原田知世主演の実写版 時をかける少女、か筒井康隆の原作を見るとわかります。
    • 0
この回答へのお礼

「耳をすませば」も大好きなんです!(ジブリは全てDVD所持)
ああいう感じの甘酸っぱい恋愛って、ほんと素敵だなぁって思います。私も昔は・・・なんて思いつつ(笑
時をかける少女は色々話がつながるところとか「おぉ~なるほど・・」と思いました。そういう、ちょっと考えさせられるような話も大好きです。ありがとうございました。

うーん・・・。

「うる星やつら ビューティフルドリーマー」とか。
ちょっとテイストがちがうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

高橋留美子さん続きですね^^
ビューティフルドリーマーは見たことが無いので、チェックしてみます。高橋さんの作品って、こういう系統のアニメが多いのかな。

>青春・ほのかな恋愛・SF・凝った と言うところで

炎(ファイヤー)トリッパー 原作 高橋留美子

すっきりしないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うわあああ、懐かしい!
そうそうこういうテイストなのです。
実はこれ、私が中学生?の時にテレビで放映してて、すごい印象深かったのですが、題名とか分からなくて・・・
数年後、たまたまいった古本屋さんで立ち読みした高橋留美子短編集に載ってるのを発見して「あぁーーー!!」ってほえたのを思い出しました。

久しぶりにアニメで見たくなった。。jinzinさんありがとうございました。