チョコミントアイス

会社のLANでつながっている、別のパソコンの中にフォルダを作りたいのですが新規作成ができません。
使用しているOSはWIN2000です。
ネットワークでつながっているパソコンのアイコンをダブルクリックするとフォルダの下に線がつながっているようなアイコンがあって(←これはどういう意味?)、そのアイコンの中に入っていくとフォルダを作ったりはできます。私がしたいのは、その下の方の階層ではなく、いちばん上の階層(みんなから見えるところ)にフォルダを作りたいです。
意味不明な説明でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言えば「無理」です。


仮にあなたのパソコンを”A”
ネットワークで繋がっているパソコンを”B”
とします。
Bの下に見えているフォルダってのは、実際はBの中にあるフォルダがネットワーク上で共有されているに過ぎません。
Bのパソコン上では
c:\windows\フォルダ1 だったり
d:\sample\test\aa\フォルダ2 だったりするわけです。

「マイコンピュータ」をダブルクリックしてみれば分かるかと思いますが、その直下にあるのは「ドライブ」ですよね?(プリンタフォルダなんかもありますが・・)
ドライブの下の階層でないとフォルダは作れません。
どうしてもBの直下に新しいフォルダが必要ならBの管理者に作ってもらって共有をかけてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!!!
すごくよく分かりました(^-^)

お礼日時:2002/12/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!