3月に東南アジアに一人旅に行こうと思ってます。
シンガポールに関西空港から行きたいのですが、できるだけ航空券を安く購入したいいんですけど、何かいい購入方法はないですか??やはり旅行会社で購入したほうがいいんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私は「ABROAD」という本に載っている格安航空券を購入してタイ、カンボジアなどに行きました。

出発空港別に載っているのでわかりやすいと思います。
 ただ、格安航空券のほとんどがチケットを当日空港渡しなのでその点は気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABROADとても参考になりました。
なかなかいい格安航空券を見つけたので早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 23:26

大手の旅行会社は、どこも大体同じ値段です。

中小の旅行代理店は、自社のマージンを削ってでも安く販売することがありますので、「AB-Road」などで安めの所を探して連絡を取ってみるのが良いでしょう。

しかし、本当に安さを追求するのなら、
 ・出発日を指定してチケットを買うのではなく、安いチケットに合わせて自分の日程を変える。
 ・シンガポールまで直接飛ばず、香港またはバンコク・ソウルなどに飛んでから次の飛行機のチケットを現地購入する。
 ・飛行機ではなく船(鑑真号)で中国に渡り、陸路での移動を考える。
のが良いのではないでしょうか。いずれも、日程に余裕がある場合の話です。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船で行くのもいいですね。
残念ながら今回は日程にあまり余裕がないので、今度旅に行く機会ががあったら
ぜひ挑戦しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 23:29

すみません。

URLが変更になっていました。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/02/19 17:24

出発する日によっては、混雑している日もありますので、早めに予約を入れたほうが良いでしょう。

下記など参考にしてみてください。

参考URL:http://www.isize.com/travel/fit.html
    • good
    • 0

試しに「格安航空券」でネットの検索をかけてみてください。


取扱業者が沢山引っかかってくるはずです。
まともに航空券を買うのが馬鹿馬鹿しくなりますよ。
ただ、悪質な業者もたまにあるようですので十分注意してください。(ネット上の取引き全てに言えることですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみると本当にたくさん引っかかりました。
あしがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール航空でオーストラリアに行きたいのですが。

ワーホリでオーストラリアに行く予定なのですが、
マイレージを貯めたいので、シンガポール航空を使おうと
思っています。

カンタスの直行便だと、成田-ブリスベンは8~9時間
くらいだったと思いますが、シンガポール経由だと
どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
しかも私、今までどこに行くにも直行便しか利用した
ことがなかったので、一人でちゃんと乗り継ぎできるか
どうかかなり不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?
どなたかご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

いいですね。シンガポールのチャンギ国際空港は大きい割りにわかり易く、乗り継ぎの際の時間つぶしも結構楽しめますよ。
乗り換えまでの時間が5時間以上あればシンガポール・ディスカバリー・ツアーにも参加できます。インターネットカフェやゲームセンターもありますよ。
私はいつも4時間くらいしかなかったので、着いたら軽く食事をして、コンビニで細かいものを買って、ゲームセンターで少し遊んだあと、ショッピングをして、出発の2時間前ぐらいにシャワールームへ行って着替えて、少し休んでから搭乗というパターンでした。乗り継ぎの場合、やはり身体が疲れるので市内観光ってわけにはなかなかいかないと思いますが、シャワーは疲れた身体をリフレッシュでき、ちょっとくつろげる静かなスペースもあるので、お薦めです。場所は第1・第2ターミナルともトランジット・ホテル内にあり、シャワーだけだとS$5.15でタオルとジェル、ドライヤーも完備されてます。(着替えだけ忘れずに)
ちょっと横になりたければホテルの部屋も6時間までS$50位で泊まれたと思います。ホームページから予約できるので利用してみてはどうでしょう?

確かSQはターミナル2だったと思いますが、僕は個人的に2の方がきれいでわかりやすいので好きです。ただ夜11時~朝7時頃まではほとんどの店が閉まるのでつまんないです。
ターミナル2のトランジットカウンターFの裏には、少し暗くて横になれるシートがあるので1人でたそがれるのにはもってこいです。壁も全面ガラスになっていて飛行機も見えますから、夕時は雰囲気あります。
それから食べ物ですが、ターミナル2にはちょっと遠いけど元気寿司があります。(やや高め)。僕は夕方は3階のフードレストランで現地の人が食べてる海老の入ったそばを食べて、朝は2階で中華風のおかゆを食べてました。3階についてはフロアーが繋がっておらす、エスカレーターによって違いますので、気を付けて下さい。いずれにせよ、空港には日本語のパンフも置いてありますので、それをみてエンジョイしてください!質問の内容からそれまして、すみませんでした。

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/japanese/index.html

いいですね。シンガポールのチャンギ国際空港は大きい割りにわかり易く、乗り継ぎの際の時間つぶしも結構楽しめますよ。
乗り換えまでの時間が5時間以上あればシンガポール・ディスカバリー・ツアーにも参加できます。インターネットカフェやゲームセンターもありますよ。
私はいつも4時間くらいしかなかったので、着いたら軽く食事をして、コンビニで細かいものを買って、ゲームセンターで少し遊んだあと、ショッピングをして、出発の2時間前ぐらいにシャワールームへ行って着替えて、少し休んでから搭乗と...続きを読む

Q東南アジア周遊航空券について

今日格安航空券を見ていたら、東南アジア周遊航空券というのを発見しました。
東南アジア内6回乗り降りOKという切符なんですが、システムがよく分かりません。

自分が考えてるのは、
まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。

の様に東南アジア内を有効期限内、有効回数内で、飛行機で周れるという事なんですか?

それだったらすごいお得だと思うのですが。

Aベストアンサー

 おそらく「 キャセイ航空で行く東南アジア周遊( 東南アジア内
6区間まで利用可能 ) 」という格安航空券のことと思われます。
これは旅行代理店だけで購入できるもので、通年販売されている
ものではありません。
http://www.tour.ne.jp/search/air_detail_print.asp?cmd_id=29131&dpt_day=

 このシステムですが、キャセイパシフィックの自社運行便( 他社
運行のコードシェア便は不可 )を利用して、指定都市を回ることが
できます。東南アジア内の移動は基本的に香港経由になりますが、
バンコク / シンガポール間はキャセイの直行便があるのでダイ
レクトに移動できます。また、オープンジョーも可能ですので、
任意の都市間を自己手配で移動しても構いません。

 同航空券で訪問できる都市は、以下のとおりです。

ソウル、台北、北京、アモイ、マニラ、セブ島、ジャカルタ、バリ、
スラバヤ、ホーチミン、バンコク、クアラルンプール、ペナン、
シンガポール

 残念ながらインドは含まれていません。インドは南アジアです
からね。なお、希望の旅程に最適なルートは、恐らく次のような
ものだと思います。

1)マレーシア航空のクアラルンプール経由、バンコク行きを購入。
 バンコク/インド間はタイの旅行代理店で購入する。日系代理店
 ならメールのやり取りと振込で事前購入が可能です。

2)バンコク行きの格安航空券を購入。インドまでは上記の方法で
 航空券を確保。さらにバンコク/クアラルンプール間も同じ代理
 店で手配するか、格安エアラインのエアアジアで購入。

http://www.pdi.co.th/ticket.html
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

 おそらく「 キャセイ航空で行く東南アジア周遊( 東南アジア内
6区間まで利用可能 ) 」という格安航空券のことと思われます。
これは旅行代理店だけで購入できるもので、通年販売されている
ものではありません。
http://www.tour.ne.jp/search/air_detail_print.asp?cmd_id=29131&dpt_day=

 このシステムですが、キャセイパシフィックの自社運行便( 他社
運行のコードシェア便は不可 )を利用して、指定都市を回ることが
できます。東南アジア内の移動は基本的に香港経由になりますが、
バンコク...続きを読む

Qニュージーランド航空でネットで航空券を購入した…その後は?

先日、ニュージランド航空で航空券をオンラインで購入しました。
購入後、ニュージーランド航空からメールが来たのですがそのメールが全文英語なので、読むことができません。
添付ファイルが3つぐらいありそれを一応印刷したのですが、その後どうすればいいのかわかりません。
印刷した3つの添付ファイルのうち「my e-ticket」というのがあり、きっとそれが一番重要なんだろうなぁ、ということまではわかるのですが…。
分かる方がいましたら是非教えて下さい。
この印刷した「my e-ticket」を空港に持っていけばいいのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。
海外旅行初めてなものですみません…。

Aベストアンサー

2月~3月にかけてNZ南島と北島を、NZ航空利用(オンライン購入)で個人旅行してきた経験者です。

メールに添付された、
(1)『my e-ticket』(1ページ目)と、
(2)『my receipt』(2ページ目)を持って空港に行ってください(念のため支払済みと確認できるように)。

チケットの『Check in』の所に、出発90分前までに空港で手続きしてくださいとか、荷物は20kgまでとかチケットに書いてありますので、その点は注意してください。
『Depart』と『Arrive』の所には出発・到着日時と空港、ターミナルが書いてあります。もし成田であれば第2ターミナルですね。
『Flight Details』には便名NZ○○と搭乗クラスと飛行時間、STATUSの部分はconfirmedとなっていれば予約済みということですので、大丈夫です。
航空券に関してはおおよそこんなところです。

言うまでもなく有効期限切れではないパスポートを忘れずに。
(そしてこれも念のためですが、パスポートのコピーと証明写真を別の所に保管しておくと万が一の備えになります。)

もし不明な点がある場合には、下記URLにあるNZ航空問合せ先に電話で確認すると確実です。
もちろん日本にある窓口ですので、日本人が日本語で対応しています。

私は半月ほどNZをレンタカーで一人旅しましたが、自然が素晴らしいところですよ!超絶景ドライブルートでした。
食べ物もワインも美味しいし、親切な人も多いし、治安もいいし。
バンジージャンプ発祥の地なので、あちこちでいっぱいバンジーも飛べます!
この時期まだ寒いと思うので、防寒着を忘れずに。
日本と同じく温泉もありますので(水着着用)、寒くなったら温まりにいくのもいいですね!

良い旅を!!

参考URL:http://www.airnewzealand.jp/contact_us.htm

2月~3月にかけてNZ南島と北島を、NZ航空利用(オンライン購入)で個人旅行してきた経験者です。

メールに添付された、
(1)『my e-ticket』(1ページ目)と、
(2)『my receipt』(2ページ目)を持って空港に行ってください(念のため支払済みと確認できるように)。

チケットの『Check in』の所に、出発90分前までに空港で手続きしてくださいとか、荷物は20kgまでとかチケットに書いてありますので、その点は注意してください。
『Depart』と『Arrive』の所には出発・到着日時と空港、ターミナルが書いて...続きを読む

Qシンガポールからニューカレドニアまでの航空券

これまでにマイルを貯め、今度日本からシンガポールまで無料航空券で往復できることになりました。
今現在時間に余裕があることもあり、往復航空券の期間を2~3週間にしようと思っています。
で、その期間にシンガポール以外に足をのばしてみようかと思いまして。東南アジアの国々も考えましたが、今回ニューカレドニアの存在を知り、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。

いろいろ調べましたが、ニューカレドニアへは日本から格安航空券やパッケージツアーで行くのが一番安いようでした。シンガポールからはカンタス航空でオーストラリア経由で行くことができるみたいですが、航空券だけでも結構高いです。(正規航空券の為もあると思うんですが)

それでお聞きしたいのが、シンガポールからニューカレドニアまで行く最も安くいく方法です。
日本またはシンガポールで格安航空券をとることはできますか??
その他どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
シンガポールからなら、シンガポールの旅行会社で探すのが一番でしょう。HISとかもありますが、参考までにひとつサイトだしておきます。予約だけ日本からしておいて、現地にはいってチケットを受け取るといいと思います。
http://www.greenholiday.com.sg/sin/
http://www.singaweb.net/navi/navi.cgi?cmd=cv&Ca=16

ただ、どう考えても、ニューカレドニアはシンガポールより日本から行ったほうがアクセスも時間も費用もリーズナブルだと思いますよ。

せっかくシンガポールまでいっているんですから、どうせいくなら日本からだと遠くてなかなかいけない、セイシェルやモーリシャスあたりはどうですか?日本からだとへたするとヨーロッパ行くより時間かかるところです^^;)コストも同じ条件なら確実にシンガポール発のほうが安いはずですし。
逆に、時間コストともにシンガポールからならニューカレドニアもあんまり変わらないような気がします。
http://www.mauritius.ne.jp/
http://4travel.jp/overseas/area/africa/seychelles/

こんにちは
シンガポールからなら、シンガポールの旅行会社で探すのが一番でしょう。HISとかもありますが、参考までにひとつサイトだしておきます。予約だけ日本からしておいて、現地にはいってチケットを受け取るといいと思います。
http://www.greenholiday.com.sg/sin/
http://www.singaweb.net/navi/navi.cgi?cmd=cv&Ca=16

ただ、どう考えても、ニューカレドニアはシンガポールより日本から行ったほうがアクセスも時間も費用もリーズナブルだと思いますよ。

せっかくシンガポールまでいっているん...続きを読む

Qシンガポール航空利用で有効なマイレージ

シンガポール航空を利用しようとしているのですが、有効なマイレージを教えてください。
今後、更にシンガポール航空を利用する計画はない状況です。
今現在、デルタ航空(正確にはWorldPerks)をメインのマイレージとしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>デルタ航空(正確にはWorldPerks)をメインの
今はスカイマイルですよ。

シンガポール航空はスターアライアンスです。
ANAとかユナイテッドのカードに加算出来る。
チケットの種類(クラス)によっては不可も。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報