映画のチケットについて教えてください。特定の映画ではなく、全国どこでも使える図書券や音楽ギフトカードのような映画のチケットはあるのでしょうか?
松竹レジャーリーフというものがあると聞いたことがありますが、このレジャーリーフがそれにあたるのでしょうか?
また、どこで購入できるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら現在の所は全国のどの映画館でも使えるというチケットは存在していません。

松竹なら松竹系のみ、ワーナーマイカルならワーナーマイカル系のみ、といった各興行チェーンのみに有効なものしか販売されておりません。
図書券のような映画券といったものも要望はあるようですが、日本映画界では実現していないのが現状です。
残念なことではありますが、最近では東宝系でも毎週水曜は女性は\1,000になったりしてますから、今後のサービスに期待していきましょう。

参考URL:http://www.toho.co.jp
    • good
    • 3

こんにちは、再びsolarです。


劇場窓口で売っていると書きましたが、売店(パンフレットとかの)で売っている様な気もしてきました。
あいまいな情報でm(。-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0

ワーナーマイカルシネマズでギフトチケットのような物を扱っています。

何という名称か忘れましたが、映画館に置いてあるリーフレットに載っていました。
バックスバニーなどキャラクターのイラストが描いてあって、確か1枚¥1800でポップコーンだかドリンクだかのオマケ(ちょっとお得)が着くと思います。
マイカルシネマズであればどこの劇場でも、どの作品でも見る事が出来ます。劇場窓口で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

solarさん、情報をどうもありがとうございます。
さっそくあたってみます。

お礼日時:2001/02/19 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな映画も見れるチケットってありませんか?

こんにちは。

パーティの景品として映画のペアチケットを用意しようと思うのですが、どんなタイトルでも見れるチケットというのは無いものでしょうか?

検索した限りではタイトル限定のものしか見つけられませんでした。贈答品として図書カードのような形態があればと思うのですが・・

Aベストアンサー

現役で映画館チケット売り場で働いています。ちょっと長くなります。

どんなタイトルでも見れる。というと、株主優待券や、映画館限定のチケットなどが一般的だと思います。

株主優待券は、原則、その映画会社の「系列の映画館」で、「その映画会社の配給作品」を見れる券です。公開初日は使えないなどの制限がある場合もありますが(ちなみに、東映はそうです)、大体の映画館では大目に見てくれると思います。

映画館限定の、招待券は一般に流通させている映画館と、企業など相手にしか出していない映画館とがあります。
私の勤めているシネコンでは、企業や団体相手にしか発行しておらず、個人の方が手に入れることは困難です。ただ、シネコンによっては前売り券などと一緒に売っていたりして、一般の人にも手に入れられるようになっているものも結構あるそうです。(ごめんなさい。どこがそうかとかは、ちょっと分かりません)お近くの、劇場に問い合わされるのがいいと思います。

また、映画館で不手際があった時などにお渡しするようなチケットもあります。ただこれは、手に入れられないほうが、幸せだと思います。かなり、レアなものであるには違いませんが……。

また、映画会社によっては、数種類の映画から選んで見れる前売り券があります。これも一緒に聞いてみると意外なものがあるかもしれません。でも、これも地域的な範囲は広いのですが(例えば九州全県とか)、かなり劇場は限られていますし、個人的にちょっとアニメ系が多い傾向があると思います(多分、主に東宝が出しているからだと思うのですが)。

後、以前一度地域で企画した(?)前売り券みたいなのを見たことがある気がします。結構広範囲の地域で使えて、10種類くらいの映画(多数の配給会社に渡っていた気がします)から選べるような感じです。
☆ただ、これは全く自信がないです。随分前のあやふやな記憶なので、聞かなかったことにしてもらったほうがいいと思います☆


あとは、ポイントカードですね。これは、こつこつと貯めてもらって、無料券にしてから渡せば映画館(大手なら、大体何処の店舗でも大丈夫と言うことが多いと思います)限定で、好きな映画を見れます。
ただ、映画を平均6本(位だと思います)観なくてはいけないのと、無料券を使うのに制限がある場合があるのを注意しなくてはいけませんね(例えばうちのシネコンだと、平日しか使えません)。もちろん有効期限もあります。


どちらにしても、劇場は基本的に限定されます。また、有効期間も、かなりタイトに決められています。長いのでも、3ヶ月とかになるんじゃないでしょうか。
パーティーの規模にも寄りますが、結構広い範囲から集まるものでしたら、株主優待券や大手のシネコンのチケット。地元の方が集まるのでしたら、地元の大手映画館のチケット等と言うように、使い分けが必要だと思います。

ご参考までに。

ちなみに、映画館に聞いてみても、きちんと対応してくれますよ。地元の人しか集まらないパーティーでしたら、それが一番確実かもしれませんねw

現役で映画館チケット売り場で働いています。ちょっと長くなります。

どんなタイトルでも見れる。というと、株主優待券や、映画館限定のチケットなどが一般的だと思います。

株主優待券は、原則、その映画会社の「系列の映画館」で、「その映画会社の配給作品」を見れる券です。公開初日は使えないなどの制限がある場合もありますが(ちなみに、東映はそうです)、大体の映画館では大目に見てくれると思います。

映画館限定の、招待券は一般に流通させている映画館と、企業など相手にしか出していない映...続きを読む


人気Q&Aランキング